またやってしまった。
いつの間にかこうなっているんですよね~~

白い〇枠の真ん中にある小さ~~い点、キッチン用の漂白剤がとんでできたシミです。
写真に撮ると目立つように囲いでもしないとわかりませんが、
実際これを着ていると目立つし気になるし、それにこれはまだ買ったばかりで新しいので本当にガッカリ。

このTシャツ、タンクトップというほど露出がなく、でも袖がないので涼しくて便利。洗い替えもあったほうがいいと思って夏物最終セールで3枚同じものを買ったばかり。まぁ、真夏の家用と思って買ったTシャツですけどね、汚れること前提、惜しくないものをと安いものを選んでさらにセールで買ったものですけどね、届いたばかりで最初に着た1枚をあっという間にこんなにしてしまった💦

食器をつけ置きしたり布巾を消毒したりのほか、私はジムに持って行く水のボトルの栓、これがフクザツな入り組んだ作りなのでこれも毎日消毒、量はそんなに使わないものの毎日使うのでいつの間にか服にちょびっとはねていることがけっこうあるんですよね。

夏場に家で着るTシャツ類はそのまま掃除したり料理したりするので黒とかネイビーとか濃い色のものを選んでいるから、キッチン用漂白剤のポチッとしたシミが胸元とかお腹のあたりにいつの間にかあって、それがまた目立つ・・・

キッチンでいろいろやっている時ってゆ~~っくり落ち着いた所作で・・なんてわけなくその真逆、せかせかとガサツに(テキパキと機敏にと言いたいところですが)動いていることが多いからこうなるんでしょう。

白いTシャツにすればいいんでしょうが、それだと今度は洗濯してもとれない別のシミ、料理中の油はねのシミとか、そういうのが気になるし。
黒やネイビーを着て掃除や料理してちょこっと汚れたとして、どうせ1日で洗濯なんだから小さいシミくらいだったらそのまま1日終わるまで着ちゃう、だからやっぱり目立たない黒い方がいい。
真っ白のだったらちょこっとでもシミがついたまま1日着てるというのはさすがに気になるからできないし。
白でも黒でもほんの少しのシミだろうが速攻着替える!当たり前!と言われちゃったらどうしよう( ;∀;)
でろ~~んと食べこぼしてしまった~~💦なんて時はもちろん白でも黒でも速攻着替えますよ、私だってもちろん着替えます!

きっと多くの主婦がなにを言っているんだ??エプロンしてるでしょ!と思うでしょう。
実は真夏はいつのころからかエプロンをする習慣がなくなり、家用のTシャツを何枚か用意してそのままで料理も洗濯も掃除も家事全般やって、1日で必ず洗濯。
夏はエプロンをしてその下のTシャツは汚していなくても必ず1日で洗濯だからTシャツだけでいいや、涼しいし、としなくなったんです。
楽なのでこれでやってきていますが、真夏でもやっぱりエプロンをするか・・
エプロンだったらキッチンブリーチのシミが点々とついていたって誰も気にしないですよね。
家の中での服とはいえ、エプロンじゃないからそういうシミがついているとなんかだらしなくて変なんですもんね。それにエプロンは多少汚したとしてもつけているのは家事している時だけであとははずしているわけで。でも、その家事をしている時が暑いのよ、真夏はTシャツ1枚だけでやっていても暑い💦ジレンマ・・・

そもそもはこんなにキッチンブリーチを飛ばしてシミを作らなきゃいいことなんですが・・・
それには性格から直さないと・・・エプロンするほうが簡単でいいし。
ということで、今少しでも涼しそうなエプロン物色中。

キッチンブリーチでポチポチとシミのある服を着ているって「主婦にはよくあること」だと思いたいけど、私だけだったらどうしよう( ;∀;)