10月はもっとさわやかで秋晴れの快適な気温の日が多かった印象なんですが、雨が多くてスッキリしないお天気続きの毎日、10月にしては暑いか10月にしては寒いかどちらかしかない感じ・・・適度に涼しくて過ごしやすい秋が短くてこのまますぐに寒い日ばかりだったら嫌だわ~~

主人も私もジムでお風呂には入ってくることもあり1日に2度もお風呂に入ることもなく夏はシャワーのみでしたが、さすがに寒くなってくると夜お風呂に入るようになります。
そこで復活するのが私の謎の趣味

久々に見るとやっぱり面白いです。
昨日はいつも見るQVCとかショップチャンネルじゃなかったかも。
いつものとはちょっと違う感じの販売だったので。

でも正統派(??)通販番組というか、元祖(??)通販番組というか、流れがお手本(??)のような、とにかく「これぞ、テレビの通販番組」という感じで面白くてたまたまバスタブに浸かった時に始まった商品を最後までじっくり見ました。(主人と娘からしたら本当に謎過ぎる行動みたいですw)

商品はファンデーションでした。
塗るだけでシミ、シワ、たるみを目立たなくし、目立たなくすると同時に美容成分80%近くも配合なので塗っているだけで美容液パックをしているようなものなんだとか。
ファンデーションの原料が特殊技術で伸び縮みするため、シワに塗ってもシワのとおりに伸び縮みするから時間がたっても撚れないんですって。

スタジオには中年と年配、年代の違うゲストの女性が2人、ファンデーションの効能について質問をしていて↑上記のことがわかっていくのです。そのたびに客席??から歓声が。
最後は「でもこんなに素晴らしい効能のものはお値段がねぇ~」と。すると5,000円を切るお値段でみんなでビックリ、でもまだまだとばかりにダメ押し、「もう少しお安くならないのかしら~」、そこで今日だけ!とさらに割引、そして、今から30分以内にお電話でお申し込みの方には美容成分たっぷりのオールインワンゲルもおつけします!!と、ここで終了でした。

ファンデーションを塗るビフォーアフターの写真が50代、60代、70代の女性だったのでこういう通販番組は50代以上がターゲットなんでしょうね。
実際私も60歳で楽しく見ているし。

化粧品っていったいどのくらいメーカーやブランドがあるんだろうか?と毎回驚きます。私のように毎日のように複数ある番組の中のどれかを見ていると、明日も明後日も、そのあとも毎日ずっと違う化粧品が次々出てくるのがわかっているとどれがいいかわからなくなって逆に買えないかも。結局塗る顔は1つしかないわけだし。

お風呂から出て主人に「今お風呂で見てたんだけど、今の化粧品ってすごいのよ!特殊成分と技術でシワに塗りこんでもシワの動きに合わせて伸び縮みするファンデーションだって。だからシワにファンデーションが落ち込むことなくて撚れたりもしなくて1度塗ったら若返ってキレイなままなんだって」と言ったら「特殊メイク?今の技術は進化してるもんな~、でももうそんなのも通り越してCGでどうにでもできるでしょ」だって。

今まさに、主人と一緒に毎晩夢中になって観ているアメリカのTVドラマ「エージェントオブシールド」、この日も私がお風呂から上がってすぐに一緒に観たわけですが、このドラマがその特殊メイクとかCGを駆使した世界観なのでした。進化した人類、特殊な容貌、特殊な能力の人間、人間と寸分違わない皮膚や細胞を持ったアンドロイド、なんでも出てくる世界。
シワに塗りこめるファンデーションも主人の頭の中では特殊な容貌の進化系人間の撮影用メイクと変換された模様ww