テレビもあまり見なくなったし、そもそも見ていたころから
CMで区切られるのが煩わしくて録画してCMを飛ばしてみる、
というのが当たり前になっていたので、
テレビのCMをほとんど見なくなって久しい。

ブログで以前書いた謎の趣味
これももとはと言えば、お風呂で湯舟に浸かっているときだけ見るので
ドラマなど民放の番組を選ぶと浸かっている間中、ずーーっとCM、
延々CMばかり見させられてのぼせちゃう、結局CMしか見なかった、となるのがほとんど。
それで、CMのないNHKにしていたけど、ほかにないかな~とチャンネルを変えて
TVショッピングの番組にはまったわけです。

でもそれを言ったら主人から「えぇ~~??それってつまり、
途中で入るCMを見るのが嫌だからって、番組全てCMってのを見てるわけ??」
と言われましたが・・・
あら、ほんと、そう言われればそうかも!(笑)

でも、自分から何度も再生して見てしまうCMもあります。
(つまり、これだってテレビのCMで見たわけではない)
こういうの、大好きなんですよね!
昔の街並み、昔のファッションやメイクなどを見るのが大好きなので。

資生堂150周年企業広告

女優さんたちだから当たり前ですが、みなさん本当に綺麗で素敵!
特に石田ゆり子さん!可愛い❣❣
長澤まさみさんのモガファッションが素敵~(私もこういうかっこうしたい)
前田美波里さん、今のほうが素敵かも?!!

「君のひとみは10000ボルト」が懐かしい。

1980年代の化粧品のCM、いくつも覚えているのがあります。
CMにつられて実際購入したアイテムもありました。
使いこなせなかったり、色がやっぱり合わなかったり、
基礎化粧品ではかぶれたりで最後まで使ったアイテムなんて数えるほどでしたが。

そんな中、全部使い切ってさらに同じものを、今度は別の色をと買ったものがあります。

カネボウのピュアピュアリップ~♪の歌と当時はとっても新しいことに思えた
植物性色素配合というBIO口紅です。
植物性色素とか、バイオという言葉につられてですが、
メタリックなピンクの容器と可愛い色がお気に入りで使っていましたね~。
私が働き始めたころだったので1980年代前半だったと覚えていたけど
動画で見たら1984年でした。まさに、まさに!

こういうのをYouTubeで見ていると懐かしくて次々いろんなものを見始めちゃう。
何十年も前の懐かしいものが映像で見られるってすごい。
若いころはそれこそテレビの特番か何かで「懐かしの〇〇」とか「あの時代の△※」とか、
そういう番組でもやってくれないと懐かしい時代の映像って見られなかったですもんね。
ま、でも、若いころにそんな番組をやってくれたとて、こっちは知らないことばかりなわけだから
懐かしくも楽しくもなかったのでしょうが。
60歳になった今だからこそ、ですね。

それにしても昭和のあのころは、CMだってけっこう見ていたんですね~
今のようにたま~にリアルタイムで見ていて、
「あ、そっか、録画じゃないから飛ばせないんだ~」なんてイライラすることもなく(笑)