絶対そう思われたと思います。

毎日のように行っていてもしょっちゅう忘れ物をしている私ですから、旅行で1週間ジムに行かなかったので案の定、安定の忘れ物です。

クルマで家の通りから表通りに出るところ、角の家が取り壊して新築中なので大きなトラックが停まっていることが多く、その場合は誘導員がいます。
昨日も角まで来たらいました。誘導してもらって左折、そこで忘れ物に気づきました。
ジムで飲むお水のボトルを忘れた!消毒していたのでシンクに置いたままだった!

すぐの道をまた左折、次の道をまた左折、さらに左折、ロの字型に最短距離を運転して家に戻る。

家の前に車を横づけしてバタバタと家に入り水のボトルを取ってクルマへ戻る。
忘れ物を取りに帰る時間もちゃんと入れているし、家を出てすぐ角のところで気づいたから良かった~なんて思いながら余裕で発進。

またさきほどの誘導員さんに誘導してもらって左折、あ!帰りスーパー寄るんだった、エコバッグ忘れた!

またロの字型に戻る。

バタバタと家に戻ってエコバッグを持ってクルマに戻り、発進、また角へ。
またまた誘導員さんに誘導してもらって左折。
顔つきが心なしか「このおばさん何してるんだ?」と言っているように思える・・・
そりゃそうだ、5分もたたない間に3回も同じ角に現れる同じおばさんのクルマw

交通量の多いところでは全くなく、ただの住宅しかないところ、抜け道でもなく、大通りへ出る横道だから5分程度だったら私のクルマしか通っていない可能性のほうがうんと高いし。

さすがに恥ずかしく、何度誘導させるんだよ、いったい何してんだよ、と思っているだろうなぁ~、わかってますよ、それは私が自分に言いたいことなんですよ、重々言い聞かせますから、すみませんねぇと思いつつ3度目の左折をしました。

年のせいで忘れ物をするというのが大きいかと思いますが、2回も戻るというのはさすがの私でもめったにありません。工事だって毎日大型トラックがいて誘導員がいるということではないのでたまたま2回も忘れ物をした時に誘導員がいて、そもそも角が工事中ではなくて誘導員もいなければ1人で何度ぐるぐる回ろうが何も恥ずかしいことはなかったわけなので、今回は本当に運が悪かったです。