娘から仕事帰りに「ユニクロで買い物しているから買いたいものがあれば一緒に買って帰ろうか?」とLINEが来て、スウェットをセットアップで買いました。
一応サイトで見ると「きれい見え軽快スウェット」と、きれいに見えるらしいですが
シニアが着てきれいだったり軽快だったりするかどうかはわかりませんが( ;∀;)

「スウェットセットアップ」なんて書きましたが、娘もそう言っているしサイトの商品名そのまま書いただけ。私はこういうのジャージ上下って言ってしまいます。昭和の時代は「ジャージ上下」って言っていましたよね?中学高校でみんなお揃いで着てましたし。学年ごとに色が違いませんでしたか?変な色に当たった学年がかわいそうだった(笑)その当時はジャージ上下を自分の母親が、いえいえ祖母ですかね、とにかく母でも祖母でもジャージ上下を来て出歩くことなんてありえませんでしたw

パーカーだけ買うつもりだったんですが娘が「セットアップで出てるしかなり良さそうだよ。ボトムはいいの?」と聞いてきたので「ジャージ上下」という意識しかない私は「え~~??これを上下でママが着たら絶対変でしょ!!」と返したんですが「なんで???そんなことないでしょ。セットアップで着るとなかなかいいよ」と自分が試着している画像を添えてくれた(笑)で、その気になって買った「ジャージ上下」です。

さらっとしていて軽くてそしてドライというだけあって洗濯したあと乾きやすそう。特にフード部分が。便利そうです。

今の時期からパーカーを着ることがすごく増えますがコットン素材でフード部分が厚みがあってしっかりしていると洗濯後の乾きが最悪w

洗濯する際にもフード付きの服は大変なのでスウェットでもなるべくフードなしのものを、つまりただのトレーナーですね、そちらを選ぶようにしていますがフード付きのものは雨の日便利だし、雨が降りそうな日もやっぱりフード付きを選ぶことが多いです。
車での移動が多いので多少の雨の時でもいちいち傘を持ち歩かないから。
私が出かけるといえばジム、スーパー、病院、美容院、そのどれも駐車場は屋根があったり建物まで至近距離だったりなので土砂降り以外は入口までフードをかぶってささっと小走りで済む場合がほとんど。

ドライスウェット

パーカーは流行の着丈が短いタイプなので大き目を承知でMサイズ、パンツはSサイズです。
パンツのほうが期間限定価格で¥1,990でした。

ドライスウェットクロップドフルジップパーカ(長袖)セットアップ可能

ドライスウェットタックテーパードパンツ(丈標準66.5~68.5cm)セットアップ可能

これは、なかなか良いと思います!さらっとして着心地良いし、上下揃えて着ても変じゃありません(自己満ですが)
着丈が短いパーカーでスタイル良く見えますよ(*^^)v