床、壁紙、ラグ、家具、小物、すべてクリスマスのイメージに模様替え!
忙しすぎる~~~!!、、、、ゲームの中でも(笑)

でも、実際の家ですべてをクリスマス仕様に総とっかえなんてできるはずもなく、
ゲームの中といえど、家具や色やファブリックを考えて模様替えするのは楽しいです。
ゲームの中だからこそ、家具をエレガント系だのカントリー系だのクール系だの選び放題、
色とファブリックの模様の組み合わせですごい数から選べるから、
昔のお人形&ハウス遊びとは次元の違う楽しみ方ができる。
でも迷うほどに種類があるからあーでもない、こーでもない、となかなか終わらない。

この年でこんな遊びをするなんてね~~~しかも時間を忘れて夢中になって、、💦
あまり人に言えないからこうしてブログに「楽しい~~❣」と本音を書いています。

アップデート後に新しく加わったシリーズ、ノルディックな家具やパッチワーク家具、カントリー家具など、クリスマスのイメージに合うものがいくつもあるから、家具の色、ファブリックの色や模様など何通りものリメイクをしては楽しんでいます。

クリスマス仕様の部屋だけじゃなくて、キッチン、バスルーム、和室などなど、すべてにおいて全然違ったテイストで作れるから、まったく違うイメージで作ってみたり。

中華なキッチンは現実に自分の家のキッチンをこんなふうにするのありえないだろうからこそ、アイテムを手に入れるとどうしても作りたくなってしまう。

カントリーなキッチンは中華なキッチンよりはだいぶ現実的。色を変えるとがらっとテイストが変わるので次は現実では絶対やらないだろうなと思うピンクに変えてみたい。

すご~~く現実的な部屋「だらしないシリーズ」でも作りました。

そしてわざわざだらしない服に着替える

こんな余計なことまでしているから時間が足りなくなるんですが、
あつ森はこの余計なことが楽しいんですよね💦

私はゲーム慣れしていないから時間がかかるともいえて、
娘はどんどん進んで、部屋より広い学校やカフェのような施設を作ったりしています。
これはカフェ。

動画も作ったりしています。
私はさすがにそこまではできない💦
ゲームとブログだけで精一杯です(笑)
でもこんなふうな自分の島の紹介動画などささっと作れたら楽しそうだなと思います。