それが自分の夫だとはw

家に大量にあるアルバムの整理中。
重くて分厚いアルバムがどんどん減って収納棚がすっきりするのは気分も良いです。
今までのは大きさは同じでも、アルバムの種類も色合いもバラバラ。
それがなくなってよけいスッキリです。
追加で購入したアルバムが届いていないので作業は一時中断していますが。

棚に並ぶアルバムはホワイトのお揃いになり統一感が出ましたが(まだ2冊だけどw)
どうしようもないのが卒業アルバム。
これ、どうしよう?みんなどうしているのかなぁ?
ちゃんと持っている人が多いのでしょうか。
主人の分と私の分、小中高大と8冊ありますが、大きさ&厚みはそこまでじゃないので処分しようと思えばすぐできますが・・・

今見ると小学校のでも覚えている子が多く、蘇る記憶にビックリもします。
もっと年とってフィットネスクラブに通ったりとしょっちゅう出歩くこともできなくなったとき、昔のアルバムを見て懐かしいな~あのころはこうだった・・なんて思ったりするのかも?と思うとそこまで場所をとっているわけでもないし、捨てようと思えば簡単に処分できるのでもうしばらくこのままでいいかなと思います。

なんて思いながら、小学校の時の卒アルをちょっと見ていて、自分のに続いて主人のほうも。結婚した当時、新居にそれぞれの荷物を持ってきて、この卒アルも一緒に当時の本棚に並んだので、その時も興味津々で見た覚えはありますが、それ以来見たこともなかったのでもう忘れている。なので再度「どれどれ、小学6年生のあやつはいかに?w」と見たら、アルバムの後半に「卒業にあたって」と題した全員が一言寄せ書きしているページが。昔見たときは気づかなかった。

みんな「努力!」「一生懸命」みたいな一言や、「中学校に行っても勉強がんばります」「中学校に行ったら部活で野球をがんばりたいです」など小学6年生の子どもらしい将来へ向けての一言を書いている中、

「卒業なのら~~~~」とふざけたことを書いているやつがたった1人。
字もめちゃ汚いw

だれだ、いつもの文集とかならまだしも、卒業アルバムなのにこのふざけたおバカなやつは・・と思って名前を見たら主人だった次第。

思わずあとから娘にも見せてしまった。
娘は「いたよね~~こういうふざけたヤツ。必ずクラスに1人はいるよね」とウケていましたが、その1人があなたの父で私の夫なんだよ。