オリビア・ニュートン・ジョンさん死去のニュースに驚きました。
まだ若かったはず・・と思ったら73歳。
確かにまだ若くて残念に思いました。でも、私より13歳も年上だったのか?とそちらにもビックリ。

私の年代だとオリビア・ニュートン・ジョンといえば人それぞれに思い出の曲がたくさんありそうです。

私はやっぱりザナドゥ。それとディスコでよくかかっていたフィジカル。
でもフィジカルって今YouTubeでオフィシャルビデオで見るとディスコの雰囲気とはかけ離れている笑

そして、オリビア・ニュートン・ジョンといえば私はサタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタとのミュージカル映画「グリース」です。

自分も高校生でオリビアも高校生役だったから、年上でも自分より13歳も年上とまでは思っていませんでした。
映画を見た時、ジョン・トラボルタもオリビアも老けた高校生だなと思いはしましたが、当時の高校生だった私はアメリカの高校生はこんなもんだろうとも思ってあまり気にならなかったし。当時は30歳だったんですね。

映画はとても面白かったと記憶していますが、詳しいストーリーはほとんど覚えていません。ただ、
主人公のオリビアがマジメで清楚なファッションからトラボルタに合わせたファッションにイメチェンするところで映画は終わるのですが、オリビアのイメチェン後のファッションがすごく似合いそう!とかイメージがあってるからしてみなよとか友達にさんざん言われたことにフクザツかつ不本意な気分になったことを今でも覚えています。
なのでラストシーンのオリビアのファッションとイメージだけはよ~く覚えていました。

このようなカッコウで学校に登校したことは1度もありませんよ💦
後ろで応援している女の子たちのファッションのほうが好きです。


後ろの女の子たちのファッションはこういう感じで、私のお気に入りのファッションのバービーそのままです。こういうのが似合うと言ってもらいたい。まぁ、もう60だから何が似合おうがどうでもいいけど。

バービー