コロナ対策、海外からの入国者のホテルでの隔離は
今回の主人の場合はホテルで3日、自宅で待機4日ですが、
ホテルでの隔離、実質4日です。

4日目の朝、6時半にPCR検査、そのあといつもの朝ごはん用のお弁当が配られて、
検査結果が出るのがお昼過ぎなので、
4日目も結局お昼ご飯までアパホテルにお世話になります。

主人に聞いたら、同じ便で帰国した人たちと、
もう1つ、他の便で他国から帰国した人たち、同じレベルでの日数隔離の国の人たちと同じバスで今のホテルに来たそう。
6日隔離の国の人たちは同じ日数組で違うホテルへ行ったのだと思います。
主人の場合は2か国の人たちが同じバスで一緒に来て、同じホテルで隔離生活をしているとのこと。

PCR検査は早朝でも、結果が出るのはお昼過ぎで、さらに、
専用バスの出発が午後4時と遅いので、成田に戻るのは夜でしょう。
そこからまた帰ってくるので隔離、実質まるまる4日間です。

検査陰性だった人はまた全員一緒に同じ専用バスで成田空港まで戻されて、
海外からの入国者は「公共交通機関使用不可期間」があるわけなので、
自家用車、レンタカー、ハイヤーいずれかの方法で自宅まで帰って(家族の送迎不可)
今度は自宅で4日待機。

以前の2週間よりは短いですが、またランダムに1日3回スマホに連絡が来て、
家の中と自分を写したり、体調管理の報告をしたりの生活です。

とにかくまだまだ大変ですね、海外に行くとなると・・・

それでも、毎日毎日お弁当を部屋の前まで届けてもらって、
メニューも毎回違うもの。
「至れり尽くせり」ですよね。
1週間分くらいのメニューのバリエーションがあるのかも?
隔離が6日の国から帰国の人たちも6日間違うメニューかしら?
それはわからずじまいです。

アパホテル朝食
アパホテル朝食
アパホテル昼食
アパホテル昼食
アパホテル夕食
アパホテル夕食
アパホテル朝食
アパホテル朝食