コロナ対策のホテル隔離というのは今回初めてなので、
食事はどんな感じなのか聞いてみました。
お弁当で届けてくれるそうです。
朝昼晩と決まった時間にドアノブにかけたあと、アナウンスがあるそうで
アナウンスを聞いたらドアを開けてとるそう。

朝、昼、夜のお弁当。

アパ朝食
アパ昼食
アパホテル夜2
アパホテル夜1


部屋は狭いって。(広い部屋のわけないですよね)
1人でひたすらこもっているだけですから、充分な広さでしょうけど、
ほとんど動き回れない広さでしょうから長くなるとツライかも、
3日で済んでまだよかったと思います。

アパホテル部屋
アパホテルバスルーム

ホテルは都内のアパホテル、
リネン類の取り換えなどは必要な都度フロントに連絡してしてもらうそうです。

食事は届くお弁当以外に自分でデリバリーを頼んでもいいそう。

飲酒と喫煙は禁止なので、お酒を我慢できない人やたばこを吸う人は大変ですね。

でも、この隔離生活、
日頃仕事や子育てや家事や、とにかく忙しい人だと、
自分がいないとなって家族の誰かがなんとか代わりをしてくれていれば、ですが、
3日程度だったら「天国だ~!」と感じるかも・・なんて思ってしまいました。
3食届けてもらって、誰にも会わず一人部屋にこもってネットし放題、テレビ見放題、読書し放題、昼寝し放題、(それしかすることがないとも言えるけど)
そんな生活、したことある人のほうが少ないと思いますから。