今まで私がフィットネスクラブで遭遇した感じ悪い人の中でも最高峰wの人の後日談です。

彼女の理不尽な主張にはいくらでも言い返すことはできますが
それだと言い合いになってしまうし、いい年をして毎日のように通っているフィットネスクラブでそんなことをする気はまったくないですから、おとなしく引き下がりました。

とりあえずしっかり顔を覚えて(笑)

といっても時々見かける人ではありました。
同じレッスンに出たことはありませんでしたが。
小柄で細くて、見た目はおとなしそうな感じで年は60後半くらい?そんな感じの人。
何年も前から見かけていたわけではなく、今回の件があったときから遡ること半年くらいの間にちょくちょく見かけていたので、たぶんそのくらいの時期に入会したんだろうなと。
(この件は今から5年ほど前のことです)

で、この件があってからけっこうすぐ、バレエのレッスンに彼女が来たんです。
スタジオにいるのを見たときビックリしました。
でも目を合わせないようにして気づかないふり(笑)
お友達数人がストレッチしていたので、レッスン始まるまではそこへ行って紛れていようと思いました。

そうしたら、中の1人が「ちょっと・・・あの人、私この前ロッカールームでいきなり怒鳴られたのよ、気をつけたほうがいいかも」と言うではありませんか!!

私とまったく同じ目に合ったのかなと思ったらかなり状況は違っていて、
お友達と彼女は隣同士のロッカーで着替えていて、
お友達が身体に巻いていたバスタオルをとって、自分のロッカーにポイっと置いたら、いきなり彼女が「ちょっと!!人のロッカーに使って濡れたタオル置くなんてどういうつもり??!!」といきなり怒鳴ったのだそう。
お友達はタオルをとったばかりだから当然裸w下着を着用する寸前だったそのマヌケなカッコウにも焦って「え??あ、す、すみません!!」と謝りながら今置いたタオルを慌てて手に取ったところ、そのタオルの奥にあるのはどう見ても自分の服や荷物・・・・
とりあえず濡れたバスタオルをまた身体に巻いてもう1度よく確認、やっぱり自分の使っているロッカーじゃないの!!

ということで「ここ、私のロッカーですけど?」と言うと、彼女も見て隣と間違えたことに気付いた様子、「え?ああ、隣だから間違えた、あははは~」と笑ってごまかしたそうです。

「いきなり怒鳴っておいて何?笑ってごまかすんじゃないわよ、謝りもしないで」とかなりムッとしたそうですが、怒鳴られたときの顔がすごく険悪で怖かったのでさっさと着替えて帰ったそうです。私と同じですね、だた無言で不愉快そうにするとか、そういうレベルの感じ悪い人とは違うのでこういう人とはかかわらないほうがいいと思っちゃうんです。

バレエのレッスン中に誰かを怒鳴りつけている、なんてことはありませんでしたが、3~4回ほど来たところで来なくなりました。その後しばらくしてまったく見かけなくなったのでクラブそのものも退会したのだろうと思います。(よかった笑)

フィットネスクラブでは彼女だけじゃなく、たま~にいますね、怒鳴って怒っている人。受付でなにやら興奮して怒鳴っている人やら、会員さん同士で怒鳴り合いしているところに遭遇したこともあります。インストラクターに異常とも思える細かいクレームをつける人とか、本当にいろんな人がいます。ごく少数ですけど、そういう人って本当に目立つんですよね。だからおかしな人ばかりいるような気になってしまう💦これまた長くなるのでまた別の機会に。