昨日は一報が入ってから何も手につかず、どうか助かって欲しいとの思いでネットの速報を1時間おきに見る。
夕方、買い物途中のスーパーでスマホの死去の文字を見て喪失感と悲しさ悔しさで呆然自失。

安倍晋三元総理。
日本に絶対必要な人だったのに。
外交、国防、経済、日本のため、安倍さんほど頼りになると思える政治家、私が生きているうちにまた出会えるとは今はまったく思えない。本当に悲しいです。

警護があまりにも手薄だったのでは?致命傷となった2発目の発砲までの少しの間、なんとかできなかったのか、素人考えなのだろうけど、でも死なずに済んだことだったのではと、どうしても考えてしまう。悔しい。

今までもさんざん見せつけられてきている偏向な報道は見たくない、読みたくない。
この期に及んでもまだなおそうなのだろうと想像つくから見たくない、読みたくない。
そういうメディアや、そういう人たちの人の憎悪を煽るやり方は、今回のようなテロを起こした人間を出したきっかけの一端になったと私は思っています。

夜はこのLIVEを見ました。

櫻LIVE
【緊急特番】安倍元首相が凶弾に倒れる

まだ若かった、まだまだ活躍していただけると信じていたのに。
心よりご冥福をお祈りいたします。