雑貨を買い物してしまいました。衝動買いです( ;∀;)
買ったのはマグネットにもなる小さな額です。

大好きな食器は必要以上にはなかなか増やせませんが、食器好き、アンティーク好きな私にこれはツボ!
飾ることのできる額の作品ですが、マグネットにもなるというので買ってしまいました。

ヴィンテージ切手は1954年フランスの「パリ伝統工芸」4種のうちの1種。タイトルは「パリの食卓」
消印のある使用済み切手とは思えないほど破れはもちろん傷ひとつなくきれいです。

フレームの色は5種類から選べましたが、キッチンがホワイトとシルバーカラーで統一されているのでホワイトにしました。ヴィンテージの切手の雰囲気とワインレッドのマットはダークブラウンでもライトブラウンでも、ブラウン系もきっとよい感じだっただろうなと思います。

5.5センチ×8センチほどととても小さな額なのでちょっとしたところどこでも飾れますが、私は冷蔵庫に貼るマグネットとして購入しました。基本冷蔵庫には何も貼らない派ですが、私がいない時に家族に何か注意喚起(「〇〇を食べるな!」とかw)の貼り紙と、粗大ゴミを申し込んだ時は粗大ゴミの収集日記入済(⇐毎日必ず見るところで目立たせてないと絶対忘れそう)の粗大ゴミ券を貼ります。

今使っている天使のマグネットと並べて貼ってみましたが、とても気に入りました。

メルカリも見始めると楽しいですが、minneも実にいろいろなものが出品されていて見ているだけでも楽しいです。昔だったら都心の有名な雑貨店とか、雑誌に載るようなインテリアショップや雑貨店めぐりをしても「これこれこういうものが欲しい」とある程度こちらの希望が決まっているものを探すのってものすごく大変でした。今は「これこれこういうものが欲しいんじゃないですか?」って感じで向こうから飛び込んでくるんですから・・・便利過ぎて衝動買いに注意ですね( ;∀;)

minneを見ているといつも思うのが、世の中には器用にセンス良く素敵なものを作る人たちがたくさんいるなぁ~ということ。おかげ様で有名店でお高いのを買うしかなったころと比べたら、素敵なものがリーズナブルに購入(今回の額は600円)できてありがたい限りです。