ハンドメイドマーケットのminne

minneでは以前アラログのカゴバッグをお買い物しました。冬以外は気に入ってずっと使っています。
個人で手作りのものを販売されている方が多いですが、素敵なものが多くて見ているだけでも楽しいです。昔は手作り品をお店に卸して売るというのは個人では難しかったのでしょうが、今はこういう形態で販売できるのがいいですね。何か欲しいものがあったとき、雑貨1つとってもデパートや専門店のちょっとの売り場の中から、自分の好みのものが全然置いてない場合もあったし、そんな中からだけ選んで買っていたころとは大違いです。

個人でなくとも例えば楽天などにネットショップを構えることなく販売できるのがメリットなのでしょうか、地方のお店もいっぱいあって今回私が購入したのは愛知県瀬戸市のショップmaipotariさんのキャニスターです。税込み2,750円でした。

ティーバッグキャニスター

ティーバッグキャニスター
ティーバッグキャニスター2

お茶の入れ物って円筒形が多いし、茶葉を入れるものは数多くありますが、ティーバッグに特化した入れ物ってありそうでなかなかないと思います。
何気に見ていて見つけて衝動買いしてしまいました。

自分でお茶を飲む時ってほぼ100%手軽なティーバッグです。
茶葉からゆっくり、優雅なティータイム・・・な~んていうのとは無縁なんですわ。自分1人の時間もゆっくり、丁寧な暮らし、憧れますがガサツな性格なのでぜんぜんできません。リビングで本を読む時やキッチン横のPCコーナーでPCをやるときなど、必ずお茶をマグカップに入れて持って行きますが、マグカップにティーバッグをポイっと入れてお湯を注いで終わり。リビングやPCデスクに向かっている途中で歩きながら飲んでたりもするんですわホホホ( ;∀;)

私が買ったのは「飴色」、暗緑色の「織部」と迷いましたが美味しそうなwこちら飴色にしました。花柄もありました。
お揃いのポットもあって色も形も可愛いので見ていると欲しくなりましたが、ポットやカップ等お茶の食器は売るほどありますので我慢です。いいなぁ~と思うものがたくさん、でも還暦も過ぎてこの先はむしろ整理して減らさないといけないくらい、買ってる場合じゃないのだ( ;∀;)(若気の至りで食器爆買い

2月2回目の花

まだ寒い日ばかりだけど、お花は春です。

2月2回目の花
2月2回目の花2
  • アネモネ
  • ラナンキュラス
  • レース
  • キンセンカ