ミスドのポン・デ・リングです。

美容院は2ヵ月に1度行っています。
ちょっと話が逸れますが、長いことショートボブだったのを、運動時に結んだりまとめたりできるギリギリの長さ、肩まで伸ばしたのでショートだったころよりこのスパンでまぁまぁ大丈夫になりました。ショートだとやっぱり2か月の間があくときつかったです。ヘアカラーも本当は1か月半くらいがちょうどよいとは思いますが、そこはもう白髪がチラホラ出ていても別にいいやと思える年齢になっていますので気にならなくなりました。

2ヵ月に1度は行く美容院、行ったら帰りにすぐ近くのミスドに寄ってドーナツを買って帰っています。ちなみにミスドよりオシャレであろうディーン&デルーカも同じところにありますがそちらには寄らないんですが(笑)

またまた話が逸れますが、ディーン&デルーカの前を通るとブレックファーストメニューの看板が出ていてとても美味しそう、写真もオシャレ、けど絶対簡単に作れそうです。ベーコンエッグアボカドトーストとかモッツアレラとトマトのサンドとか。いつも買っている食材、冷蔵庫の常備食材ばかりなので前を通ったその時は必ず「うちでもこれ作ってみようっと!」と思うんです。がしかし、今まで1度も作ったことありませんw

ということで、ディーン&デルーカの看板のメニューを見て「今度家でもこれを作ろう」と思いながらミスドのドーナツがたくさん入った箱を持って歩くのが2ヵ月に1度の私の変わらない習慣。
その横長の箱にたくさん入っているドーナツはすべてポンデリングなんです。
わざわざミスドに買い物に行くことはしませんが、2ヵ月に1度の美容院は予約までしてわざわざ行くところ。なので行くと「せっかくだから」「どうせなら」と至近距離にあるミスドにも寄って買って帰るのが習慣になっています。行くといろんな種類のドーナツ、限定品もその都度何かしらあるしであれこれといろんな種類を買ってきました。

たくさんの種類があるんだから「せっかくだから」「どうせなら」いろんなものを試したい、そのほうがお得(美味しいものを食べているという気分的な)だろうみたいな気持ちだったんですが、何を食べても私が1番美味しいと思うのがポンデリング。とにかくこれが1番好き、私の好みではこれが1番美味しい。

なので、ある時から自分の分はポンデリングばかりにし買う数の半分をポンデリングにしました。

そうしたらポンデリングから減る、ポンデリングの取り合いw

娘もポンデリングが1番好きなんだって。早く聞けばよかったわ。
ということで今や全部ポンデリングです。混んでる時私の後ろの人はラッキーよ、私の注文は速いわよ(*^^)v

お店の人に「キッチリ2か月に1度来るポンデリングおばさん」と呼ばれているかもしれないケド( ;∀;)