ゴールデンウィークにどこにも行かない代わりに一足早く宮古島に来ました。

早朝の便で、朝10時には到着、ホテルのアーリーチェックインでもまだ早い。空港でレンタカーを借りたのでホテルに行く前にイムギャーマリンガーデンに寄りました。

海がとにかくキレイ!ここはシュノーケルスポットでもあるそうです。

宮古島市工芸品センターに寄ってから伊良部大橋を渡って伊良部島のホテルへ。この大橋は観光スポットとのことですが、途中停車はできないので写真は撮れませんでした。

ホテルにはお昼にチェックインできたので、午後はホテルのプールでゆっくり。本を読みながらウトウト・・・気温は24℃なのに日差しがかなり強烈なので暑くなるとプールで泳いで(浸かって)います。