ご近所にお庭にプールのある家があります。
フィットネスクラブでも近所のお友達はもちろん知っているので「あのプールのある家の角を曲がったところを・・」みたいに道順の説明をするときに目印にしたり(笑)

家にプールがあったら、ということをジムのお友達数人で話題にしていた時、
「でも私は家にプールはいらないわ。水道代がすごいことになりそうだし」
「そうよ、絶対ムリ!それに掃除がすごい大変そうじゃない?」
「ほんとほんと、プール掃除だけでへとへと、家の中の掃除ができなくなっちゃう」
などと話していたら中の1人が

「でも、家にプールがあるような豪邸住まいのお金持ちの奥様が自らデッキブラシでプールの掃除する?それにそういう家がいちいち水道代気にする??」

そうなんですねーーきっとそうですよね。
でも、そんなこと話してる最中には想像もしませんでした。
真夏に屋外のプールを自分で掃除する大変さにめまいがし、広いプールの水をたっぷり毎回入れ替える水道代を考え身震いし・・思考回路はそっちへしか向きませんでした。

フィットネスクラブではプールエリアにもお風呂にもサウナがあるので広い水風呂もあります。
私はサウナは利用しませんが、水風呂は利用して温冷浴をしています。

通常のお風呂と水風呂を交互に入る温冷浴は身体にも良いとのことなので、私のほかにもせっせとやっている人が何人もいます。
たまたま知り合い数人が同じ時に温冷浴をしていて、「普通のお風呂と水風呂と両方あるここでしかできないから、来たら運動ついでになるべく温冷浴もしているのよ~」
「私も~家に浴槽2つなんてまずムリだもんね。もしリフォームしたとしても浴槽2つなんてするわけないし」

と「浴槽2つ」の話題になり、
「もし浴槽2つのお風呂が家にあったとしても温冷浴なんてムリよ!お風呂のたびに浴槽2つ分なんて水道代がえらいことになりそうじゃない!」
「ほんとよ、ただでさえお風呂掃除大変なのに浴槽2つ分なんてとんでもないわ!」

などと話していたら中の1人が

「浴槽2つも置ける広さのお風呂場を家に用意できて、実際温冷浴のためにそんなお風呂作っちゃうようなおうちの人が水道代なんて気にする?そもそもそんな家の奥様は自分でお風呂掃除なんてしなさそう」

そうなんですねーー
プールの時とまったく同じような会話です。
でも何度目だろうがどうしてもそっちのほうへは思考回路が行かないんですよねー
規模がプールからバスタブになってもなお、なんですね。
どこまで小さくなったらお金で解決できるという発想になれるでしょうか。

フィットネスクラブでいつもの運動をして、紛らわせる趣味があって、おかしな話ができる友達がいてよかったです。