昨日24日のクリスマスイブ、楽しく?ロマンチックに?思い出に残る?過ごし方をされた方々は多かったかと思います。

我が家は主人と2人で・・・何もない普通の日と同じ過ごし方をする予定でした。私は。

前日の23日、2人でスーパーに買い物に行きいつものものをさっさとカートに入れていたら主人が「あっち(出来合いの総菜コーナー)にチキンたくさんあったよ」と。別に還暦過ぎの夫婦2人で大きなもも肉のローストを食べることもないと思い「明日のためにたくさん出てるのね~」と返しておしまい。

その後も買い物を続けていて精肉売り場に来たらそこにも丸ごとの鶏やもも肉コーナーがあり、そこでも「あ、ここにもたくさんある!」と言って覗き込んでいる。いつもだったら自ら食材をのぞき込んで選ぶなんてことはまったくしないのに。

これは・・・イブの晩ご飯はクリスマスメニューの定番、ローストチキンを想定しているのか???そこまでの好物ではないはずだけどw

「イブにローストチキン食べる?食べるなら買っていくけど」と言ったら「食べる!」というので仕方なくものすごく大ぶりなもも肉ばかりの中からなるべく小さいのを選んで買って帰り、昨晩のイブはたれに漬け込んでローストチキンを作り夫婦2人でクリスマスメニューの晩餐となりました。

クリスマスケーキはブッシュドノエルを近所のお店に予約して必ず用意しますが、今年は土日がイブとクリスマスで娘が彼氏と旅行でいないのでイブではなく、今日にしました。なので昨晩のイブはクリスマスソングを流すわけでもプレゼント交換をするわけでもなくケーキもなくただローストチキンを食べただけでした。以上61歳夫婦のクリスマスイブの風景でした(笑)

ジムのお友達からLINEでクリスマスメッセージが届いていて音楽付きだったのでそれが唯一「クリスマスイブなのね~」と雰囲気を味わったことでした。といっても今じゃない
音楽が山下達郎さんのクリスマスイブだったので、思い出に浸るのは大昔の
この曲、いいですよね~そしてやっぱりJR東海のシンデレラエクスプレスのCM。
私の場合は深津絵里さんのですが(初代よw)