欲しいけど、どれを買ったらいいのかわからない。

今はコロナで旅行も1泊の温泉に行くくらいですが、
それでもリュックのほうが便利じゃないかと思って最近とても欲しいと思っているんです。

家族で旅行に行くとき、主人も娘も自分のものはリュック、私は大きな肩掛けできるトートバッグ。
がしかし、お土産などじわじわ増えてどんどん重くなる肩掛けのトートバッグは年齢とともにヒジョーにつらくなってきた💦

1泊程度の旅行でよく使うのはL.L.Beanのグローサリートートという大き目トート、
12月クリスマス直前の温泉旅行もこれで行きました。
なんでもぽいぽいたくさん入れられて便利なので、フィットネスクラブに通うのもこれ。

L.L.Beanグローサリートート
軽くてたくさん入って丈夫で洗えるのでお気に入り!

薄手キャンバス製なので軽いんですが、たくさん入るのであれもこれもと入れるとどんどん重くなって(当たり前だけど)辛い。
涼しい顔で歩くリュックの主人と娘がうらやましくなること度々。

リュックのほうが良さそうだなと思うたびどれがいいかなと調べたりするんですが、
結局どういうのがいいのかわからない、決まらなくて買わないまま。

若い娘、男性の主人と違ってなんだか難しいんですよね。
山登りするような感じになっちゃうのは嫌だし、
使い勝手のよくないのだと中身がどこにいったかわからなくなって引っ掻き回して探す羽目になるのが目に見えているし
かといって機能性追求型のポケットだらけなのも結局どこに何を入れたか忘れてあっちこっち開け閉めする羽目になりそうだし、
おしゃれでデザイン良くても中身があまり入らないのは論外だし、
たくさん入るのがいいけど、大きいと背の高い主人や娘と違ってこっちがリュックの付属物みたいになりそうだし、
いろいろ見ながらそんなこと考えてると面倒になってもういいやってなっちゃう。


コロナで旅行はまだしばらくは行けそうもないのに
飛行機に持ち込みできるキャリーケース、これは主人のおすすめのを買ってあります。
チェックインバゲッジで預けるので、機内持ち込みは必要最小限だし、
何もキャリーケースにいっぱい入れて持ち込まなくてもいいと思っていたし、
長年それで大丈夫だったのに、ここ数年空港でお土産買ったりでちょっと荷物が増えるともうつらい。

そういうのをギリギリに買い込むのは私なのに、重い重いとひーひー文句言って結局主人や娘に持ってもらうので、2人から「おまえもキャリーケースを買え」となりました。

しかも主人の私へのおすすめは「椅子としても使えるキャリーケース」
空港とか乗り物待ちの時とか、いつでもどこでもすぐ座れるから超おすすめ!とのことで
「ええ~~?私そんなにどこでも座りたがってないし!」と抵抗しましたが、
主人がやけに「いや、絶対これがいいって!」と猛プッシュするのでそれに決めました。
そんなに座れないことでブーブー言った覚えはないんだけどね~~おかしいわね~~