昨日の大失敗、考えてみたら、これは水だったからそこまでの惨事ではありません。
私が今までにやらかしたフィットネスクラブに通う中での1番の大失敗は
なんといっても、こぼれたのがシャンプーだった時。

お風呂セットの中の詰め替え容器いっぱいに入っていたシャンプーが
中身全部バッグの中に・・・(;゚Д゚)

詰め替え容器の中身が少なくなってきたらシャンプーボトル本体から満杯に入れる。
それをしたあと、蓋の閉め方が甘くてこぼれてしまったんです。
だから、詰め替え容器とはいえ、満杯だった💦

シャンプーを入れているバッグは温泉バッグというもので
水が入っても大丈夫なように、底は切り込みが入っていて
水が抜けるようになっているので、こぼれたシャンプーもバッグ中にあふれ出していました。

水と違ってぐっしょり濡れた感がないので、
ロッカールームで着替えるまで気づかず、
ウェアを取り出して着替え始めたらなんだか手がベタベタする・・・

??と思いながら着替えて、スタジオに持ち込む小さいトートバッグを出したら持ち手の布の色が濃くなってシミがたくさん・・??
さわったらネバネバ・・?!!ヒェ~~~~~!!!ナニコレ???!!!

バッグをガバッと広げて見てみたら、とろ~っとした液体みたいなものがそこかしこに!!!
それがシャンプー液だと気づいたとき、途方に暮れる、まさにこの表現がぴったりでした。

この時はさすがに速攻で帰りました。

そして帰ったあとがまた大変でした。
レザーのパスケースや小銭入れは捨てました💦
フィットネスクラブではお金を使うことがほとんどないのでお財布を持ち歩いていなかっただけまだよかったです。

ウェアやタオル類、ナイロン製のシューズ袋、トートバッグ本体などはお風呂のバスタブに放り込んでシャワーで流しながら足で踏み踏み。
詰め替え容器とはいえ、それ1本分のシャンプーの量というのはかなりなもの、20回くらいはシャンプーできる量ですから、流しても流してもなかなか泡切れしない。
ものすごい泡の中でひらすら足踏み、怒涛の足踏み運動。
レッスンに出ずに帰ってきましたが、レッスン以上の運動をしたあとようやく洗濯機へ。

この1回で凝りて、以降シャンプーを詰め替えたあとはしつこいくらいに蓋を確認しています。