安倍さんが逝去された当日と翌日選挙の日は大きすぎる喪失感とショックで現実感なく、
でも、一昨日葬儀の映像を見たらもう日本に安倍さんがいないのだという現実に逝去された当日より喪失感が大きくて悲しい。

増上寺に集まったあの大勢の人、見送る沿道の大勢の人、涙する人々、献花台の行列、
海外から弔問希望が殺到していること、各国最大級の哀悼の意、
こんなにも慕われ尊敬されていた。功績、成し遂げてきたことを考えたら当たり前だけど。

メディアと野党はさんざんに大悪人のイメージで騒いできていたけれど。
そうじゃないと知っている人はこんなにも多かった。
知ってたけど、こんな形でそれを再確認なんて残酷でした。

多くの人があげている安倍さんの人柄がわかる動画を見てしまう。
強くて優しくてユーモアがあり心に響く演説、昭恵夫人とご高齢のお母様のご様子、麻生さんの弔辞、高市さんの昭恵夫人到着までの判断、
私ですらここまでの悲しい思い、遺されたご家族と近しい方々の悲しみはいかばかりか・・・

日本は本当に偉大な得難いリーダーを失ってしまったんですね。

葬儀の映像に落ち込んだ日、7月1回目の花が届きました。

7月1回目
花言葉
  • ひまわり
  • リアトリス
  • ソケイ

ひまわりの花言葉:情熱
リアトリスの花言葉:燃える思い
ソケイの花言葉:愛らしさ

安倍さんは燃える思いで情熱を持って日本のために尽くしてくださったと感謝しています。
愛嬌のある笑顔も素敵でした。リオ五輪閉会式のマリオが好きでした。