フロント対応の愚痴に続いてまたもやジムでのできごとです。
えらい目に合った💦続く時は続くものですね、だいたいそういうもんですけど。

レッスンが終わってお風呂へ。お風呂の入口には外側と内側、両方に充分な数の仕切りの細かいオープンシェルフが設置されています。みんなそこへ自分のシャンプーや洗顔料などを入れた温泉バッグやカゴやタオル、サウナ用のグッズなどを置いてお風呂に入ったりシャワーを浴びたり。だいたいどこのジムも同じかと思います。

私は最初にシャワーを浴びて身体と髪両方を洗ってからお風呂へ行き水風呂と交互に温冷浴、最後にまたシャワーを浴びて出る、このパターンです。

バスタオルは最後まで使わないので入口内側、お風呂側のシェルフに置いて、温泉バッグと洗い髪を包むフェイスタオルを持ってシャワーブースへ。
そのあとお風呂へ行くために温泉バッグをシェルフに置きに行く。
バスタオルの横に温泉バッグを置いてお風呂へ。

そして最後のシャワーを浴びるためにバスタオルと温泉バッグを取りにシェルフへ行くと・・・・
温泉バッグはあるけどバスタオルがない!!!

ない、どこを見てもない、そもそも混んでないのでシェルフはガラガラ、どう見直してもどこにもない(;゚Д゚)

入口外側のシェルフも一応見に行くけどない~~~💦💦💦
っていうかお風呂ガラガラだから外側のシェルフなんて使っている人、1人もいないよ。

素っ裸でうろうろしてたってどうしようもないので、とりあえずシャワーブースに入って身体を流して、頭を包んでいたタオルをとってそれで身体を拭く、バスタオルじゃないからすぐにビショビショ、さらにそれを腰に巻こうとしたけど、あとちょっとのところで結べない( ;∀;)

仕方ないからフェイスタオルを胸の前で持って垂らして前側を隠しつつほぼ裸状態でパウダールームと更衣室内を歩いて自分のロッカーまで行くしかない、けどタオルを取ってしまった洗い髪からは早ぽたぽた雫が・・・

日頃ろくに身体を拭かないまま更衣室やパウダールームを歩いて水滴を垂らす迷惑な人はしょっちゅう「ご意見」のやり玉にあがっています。お風呂の出口にはジムからの「身体をよく拭いてからこの先のエリアに行ってください」みたいな立て看板もある。

更衣室やパウダールームの水滴で靴下を濡らして「ちょっと!ヤダッ!!まったく誰~~??濡れた身体でここ歩いたの!」と苦々しく思った経験は私にも何回もあります。

やっぱり洗い髪から盛大に水滴を垂らしたまま更衣室内を歩くわけにはいかないな・・と前を隠すほうを諦めて絞ったタオルでもう1度身体をよく拭いてから頭を包みなおし、いざ!素っ裸で出陣、ロッカーまで素っ裸で行進だ!と覚悟を決めて出る・・・

・・・出て小走りで行こうとしたその瞬間、出口シェルフにポツンとバスタオルが・・・!( ゚Д゚)!

私のバスタオル!!こんなところにあった!・・いや、さっきちゃんと見に来たはず。
お風呂はガラガラだったのでみんな内側を使用していて外側には誰も何も置いていなかった。

誰かが自分のと間違えた後に間違いに気づいて、中のシェルフに戻すのは目撃される可能性が高いから見られないようにそっとここに戻したとしか考えられない。

元のところに戻しておいてくれたらあんなに焦ったり、小さいフェイスタオルで身体中拭いてビショビショにしたりすることなかったのに!!と腹立たしく思ったものの、その心理はよくわかるw戻しているところを目撃されたらバツが悪いですもんね。タイミングによっては盗ろうとしてるようにも勘違いされるかもだし。

幸いだったのはバスタオルは乾いていて使用した形跡はなかったこと。
これが湿っていて使用後感ありありだったら最悪でしたが。
あぁ~よかった、ありがたい!と身体に巻いてロッカールームへ行きました。

まぁ、たま~にいますけどね、一糸まとわぬ姿で更衣室やパウダールームを堂々闊歩している人・・・