毎年毎年、欲しいなと思いつつも買うことのない、ユニクロのエアリズムUVカットフルジップパーカ。
買うことはないけれど、毎年気になるし、感謝祭とか限定価格とかになると見に行く。
で、ほかの限定価格のものもついでについついちょっと見てしまい、ついついちょっとと言いつつそちらを見ている時間のほうがずっと長くて、そもそもの目的で見に行ったものじゃないものを買う。
毎年買わないのも同じなら、見に行って別のものを買ってしまうのも同じ。毎年これを繰り返している気がします。
今回はこれを購入です。

エアリズムブラタンクトップ ¥1,490
ウルトラストレッチアクティブワイドパンツ ¥1,990
UVカットクルーネックカーディガン/ウォッシャブル ¥1,990
これら3点が5/28まで期間限定価格。
会計時、¥500のクーポンがあることに気づき、さらにお得に買えました。
エアリズムのブラタンクトップはワイヤレスブラと同じく、感謝祭とか期間限定の時などに1枚とか2枚、へたったものを処分しては同じものを買い替えています。
欲しいと言いつつ、、、のUVカットパーカではなく、UVカットカーディガンを購入です。
色はブラウン、サイズはMです。
どちらも真夏に着ない(着れない)のは同じ。
UVカットしたい気持ちは強くても絶対に着れない。
着るのは先週末のような初夏でも肌寒い日とか、冷房の効いた室内で必要かも?と思って持って行く場合。
そういうとき着るならこっちのカーディガンのほうが合わせやすいので。
普段の移動が自転車とか、趣味がウォーキングとか、そういう場合は重宝するパーカだろうなと思います。
ロングセラー商品みたいだし今の時期から街中でも着ている人をたくさん見かけるので、やっぱりいいのかなと気になるのです。(実際は似たようなパーカーで見かける人全員がユニクロのエアリズムのじゃないのかもしれませんが)
UVカット商品でもう一つ、昨年も気になっていた、UVカットフェイスカバーを購入しました。
限定価格ではなく値下げ品で¥790。
これだって真夏の炎天下では暑くてつけていられないでしょうけど、「ちょっとそこまで」の用事のとき、私は日焼け止めも塗らずドすっぴんで出歩いていますので、これをつけて行こうかと思います。
長時間は無理でしょうけど。
今の時代、日焼け止めをつけるのは当たり前になっているみたいですし、私もなるべくつけるようにはしていますが、日焼け止めを塗るのは面倒だし、そもそも肌に塗るのは気持ち悪くて嫌いです。
少し前だったらこんな強盗みたいなかっこうをするのに抵抗があったんですが、街中でもしょっちゅう見かけるようになっていますので、自分がするのも気にならなくなってきました。
パンツは買って正解!
レビューがとてもよくて気になっていたんですが、サラサラで軽くて涼しくてゆったり穿けてとても楽です。
色はベージュ、サイズはMです。
以上夏に向けての服を買いましたが、実際またあの異常な暑さの夏になったら、、、おしゃれなんてどうでもいい、服だって見た目なんてどうでもいい、少しでも涼しいものならなんでもいい!何を着て出ても汗だく、もうどうでもいい!となるんですよね。