ジムのフロントで帰りしなスポーツ用マスクを1枚購入していました。

希望の色の希望のサイズがなかったので取り寄せを頼んで注文書に記入している最中、「あら~~久しぶり!」と1か月ほどお休みしていたお友達が入口からやってきた。

すごく久しぶりだったので「こんにちは!ほんとお久しぶり!」とあいさつしたあと、注文書に顔を向け記入しながら「今帰り?もう終わったの?」「そう、バレエ終わって帰るところ。今から?この時間だとフラ?」などと会話は続く。

友達は受付のカードリーダーに会員証を通してそのまま横に並んで「何買ってるの?」「スポーツ用のマスク、暑くてたまらないからこういうのがいいかなと試しに1枚買ってみようかと思って。」と、新たに人が来る様子もなかったことからその場でおしゃべり、思いっきりおばさんの行動です💦

「ほんと、暑いわよねー、マスクして運動するのたまらないわよね!そのマスクいいの?」「〇さんが使っていてスポーツ用だからやっぱり普通のマスクよりだいぶ楽だって。」「そうなんだ~私も帰り買ってこうかな」などと会話し「じゃあまたね~」と友達はレッスンへ。

さて、私も注文書を出して帰ろうと思ったら、

顔は注文書の方を向いて記入項目を見ながらペンを動かしていたと思ったんですが???なんと、友達と会話を始めてから1文字も書けていない・・・
全く進んでいないじゃない~~~なんで??私、話しながら書いてたんじゃないの??

フロントのスタッフは静かに立って待ってくれていました。
心の中で「ちょっとおばさん、とっとと書いてからこの場を離れておしゃべりしてよね~」と思ったに違いない💦💦いや~~申し訳ない( ;∀;)
一応おたくが販売しているマスクの宣伝しておいたから!それで許して~~(笑)と思ったけど、いや笑いごとじゃないわ。

40代までは事務の仕事でもパソコン画面チェックしながら電話に出て要件を聞いて他の部署に回しながらさらに書類に何かを記入したり、そんなこともできていたのにね~~
専業主婦の50代を経て60歳の今こんなになってしまった・・・

何か脳トレでもしたほうがいいだろうか・・・