春夏にちょうど良い薄手コットンカーディガンとリネンの8分袖ブラウスを購入しました。
同じショップですが、リネンブラウスのほうが1点のみのサンプルセールでの購入で先に届きました。

minneと同じく、個人または小規模な会社のハンドメイドのマーケットプレイス、iichiのお店fall-in&coで購入しました。

サンプルセールは

製品になったもの、ならなかったもの、出品決定の商品とは微妙に異なるもの… 色々ありますが、全て一点ものです! 掘り出し物を探す!感覚でお楽しみ頂ければ幸いです。

商品によりごく若干の汚れ・キズ・糸始末雑等のある場合がありますが、 その中から普段ご着用頂きますのに問題の無いものを、 お値打ち価格にてご用意させて頂きました。 少しでも気になるという方は、ご購入お控え下さいませ。

このような趣旨で出品されるのですが、今回届いたものは写真で左脇に置いた袖口の真上に小さなシミがありました。着てしまえばわからない程度でしたけど。

発送はクリックポストで送料250円。グリーンの色味が私の写真が下手で、調整してもかなり違うので下にお店の画像をお借りしました。
着心地はリネン100%だけあってサラサラでとても良いです。襟ぐりが絶妙、すぽっと楽に着られるけれどかがんでも絶対見えない開き方。洗濯するたびアイロンが必要だけど、私は暑がりなので真夏のかっこうになるまでの蒸し暑い時期、快適なリネンはけっこう着ます。といっても持つのは常に1〜2枚です。やっぱりアイロンがけは嫌なのだ(-.-;)

↓お店の画像をお借りしました。こちらの色がずっと実際の色に近いです。少し白っぽい若草色といった感じで実際はお店の画像よりもう少し濃い感じです。明るい太陽の下だったらこのくらいの色味に感じるかも。

時々サンプル商品があがってきてかなりお買い得です。
今回は私の買ったグリーンのほか、ブルーも出ていました。
サンプルでどれも1点なので早めに売り切れてしまいますが。

そもそもはカーディガンを見ていてたまたまサンプルが出ていたのを見つけて一緒に購入しました。

昨年ユニクロでUVカットクルーネックカーディガンのグリーンを購入し、それがすごく便利でその1枚を着倒したのでまた色違いが欲しいと思って見たのですが、欲しい色イエローがちょうどいい感じのがなく、こちらのお店のカーディガンのほうが好きだったのでこちらで購入。
ただ、届いてみないと実際の色味はわかりませんが・・・
届いたらまたブログにアップしたいと思います。