1961年昭和36年生まれです。東京杉並区で育ちました。

20代~30代前半まで国際線CAとして働いていました。

20代後半で結婚&出産、30代前半は仕事と子育ての両立、30代半ばで退職、

その後40代後半まで専業主婦でそのころ近所にできたフィットネスクラブに通うようになり

ジャズダンスやエアロビクス等ダンス系レッスンに夢中、ジム通いが趣味になりました。

40代後半でパートで仕事に復帰、カルチャーセンターで事務の仕事、ジム通いと仕事の日々。

50代からは完全専業主婦に。この時一大決心をして、

フィットネスクラブのたくさんあるレッスンの中でもこれだけは無理だろうとあきらめていたバレエのレッスンにも参加。

バレエは子どものころから基礎を叩き込まれていないと絶対無理だとは痛感したものの、

今更舞台に立つわけでなし、趣味として、健康のためとしてやる分には意外なことに、長く続けたエアロビクスよりも楽しくはまりにはまって今に至っています。

昔の職業は子どものころに見たテレビドラマ、「アテンションプリーズ」の影響で、

今夢中なバレエは子どものころに読んだマンガ、「バレエ星」の影響です。

テレビやマンガの影響を受けまくりの最初の世代では?と思います。

テレビ、マンガと両親の世代とはかなり違ったであろう昭和30年代後半から40年代の子ども時代。

今の子どもだとそういう影響はゲームやSNS?

ゲームは20代前半にファミコンが出たときにドラクエ1と2は楽しくやりましたが、その後やる機会もなくこの年になりました。

子どもはいろいろとやっていましたので64がどうとかそういう言葉はなんとなく知っているが、、という程度。

ところが、昨年3月、ものすごく流行った「どうぶつの森」に還暦目前ではまりまくってしまい、今でも楽しく毎日プレイしています。

まさか60代でゲームをするとは思いもしませんでした。ブログもですが、、、

こんな60代ですが、よろしくお願いいたします。

2021/11/25