身内以外の人を失って、ここまでの喪失感、悲しみ、悔しさを感じること。
自分の年齢を考えるとこの後はもうないのでは・・・
しかも政治家。
若いころの自分を思うとこんなマジメな(?)60歳になるとは思いもよりませんでした。

安倍晋三元総理の存在の大きさ、政治的手腕と功績、人としての魅力、
次々と入る世界各国からの最大級の弔意がそれを証明してくれていて、
その情報がとても嬉しく励みになっています。
国内のメディアには神経逆なでされるだけ。
私が今いる国ってどこよ・・

大きすぎる喪失感の中、昨晩期日前投票に行ってきました。
締め切り前1時間くらいの中途半端な時間でしたが、続々と人が来ていてとても人が多かった印象でした。