エクササイズのDVDを買ってきて家で毎日5分ずつでもやろうと思ったことはあります。
バレエ初心者の時「家でやるバレエの基礎」とか、今やっていることの練習にもなるものとか、そういう類のDVDも買ったことがあります。

ところがどれもこれも全く続かないんですよね。
ジムまで出かけて行って運動することは長年続いているのに。

支度をする、出かける、これがない家でほんの10分テレビをつけて画面を見るだけの方が続かないのはなぜなのか?本当に不思議です。顔にローラー転がすだけ、とかの美容ですら続かないんですから運動系が続くわけはないかもですが・・・自分の性格が無精でなまけものなのは自覚しているけど、これって私だけかなぁ?(^^;

昔流行った「ブートキャンプ」、ああいうのが続いて痩せられた人ってすごいなと思います。

でも、YouTubeが世に広まって動画をたくさん見るようになってから私でも続くものができました。様々な人があげてくてれているダンス系の動画です。見ているとやりたい!と思えるものもたくさんです。そして実際やってます。

昨日の荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローはまさにそれ。

完成形はこれですが⤵

こちら⤵こういうエクササイズだと私は続くんですよね(笑)昨日ブログに荻野目洋子さんの動画を上げたらサイドにたくさんこういうのが出て来て、思わずいろいろ試して踊っちゃいましたが確かに毎日続けたら痩せると思います。

ダンスはハードル高い場合は盆踊りならいかがでしょうか。

YouTubeのこういう動画を見て知ったんですが、今って全国各地の盆踊りでダンシング・ヒーローを踊るところが多いんですね、振付解説動画もたくさんあってビックリしました。

こちらの盆踊り、クイーンとか私の好きな曲がたくさんです。これ、私も参加したい。ちょっと次は行ってこようかしら(笑)

それにしても動画って関連動画というのが要注意です。ずーーーっと見てしまってキリがないです。荻野目洋子さんの動画関連で見続けたので懐かしい80年代の歌謡曲の動画を見続けてしまいました。そうしたら今度は80年代のお気に入りだった曲をスマホのプレイリストで作成するのに夢中になってしまって時間がいくらあっても足りない状態でした。80年代の若いころ、海外で「あ、この曲好き~!」と思ってもそれが誰の何という曲なのかを調べる方法が少なくて大変だった覚えがあります。今って本当に便利です。でも便利過ぎて時間が足りない~!と思うほどに没頭してしまうのが困りものです。