朝の連ドラ「ブギウギ」がとても面白くて楽しみです。
歌とダンスのシーンが素晴らしくて、普通にドラマを観る楽しみともう1つ別のお楽しみがある感じ。

最初はラインダンスの回にドラマ内で舞台のフルバージョンを観られるなんてと感動。最近では「ラッパと娘」の舞台が素晴らしかったです。笠置シヅ子さんも「東京ブギウギ」も知ってはいましたが、「ラッパと娘」という曲は知りませんでした。次のジャズダンスのレッスンにこの曲使ってもらいたいなと思ったくらいノリが良くて楽しい!

主演の趣里さんも歌もダンスも良くてとてもいいですね、可愛いし!(^^)!
ダンスメインの秋山役の伊原六花さんは「バブリーダンス」で有名になった登美丘高等学校ダンス部のキャプテンだった方なんですね。

バブリーダンス、面白かったですよね。曲も懐かしいものばかりですが髪型とファッションが懐かしい(笑)
トサカ前髪のロングヘア、私たちの年代だと多くの人がやっていたのでは?
やってましたよね⁈ 私、やってましたよ(^^;

バブリーダンスもそうですが、こちらも曲も懐かしいですが「なにこれ、この懐かしいカッコウ💦」って感じです。20代のころ通っていたダンススタジオ、こういうウェアの人いたかも(^^; さすがに私はこんなハイレグレオタードは着ていませんでしたよ、ほんとです。

80年代の昭和のバブリーなファッションやハイレグレオタードなど、今の若い人から見たら突拍子もなくおかしなかっこうではないかな(^^; だからウケるんでしょうけど。平野ノラさんが「お笑い」として成立してるんですもんね(笑)

バブリーネタでシニア世代としては懐かしく観られるダンスですが、ダンスそのものは一糸乱れぬ素晴らしさ。

私はダンス動画では美しいバレエの動画を観るのが1番好きですが、そのバレエでも群舞が好きなんです。全員の動きが素晴らしく揃った一糸乱れぬ美しさに目が釘付けになります。

1番お気に入りのバレエの動画です。圧巻の美しさ!

おまけ。
動画観て踊りたくなったら。

荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローで踊るなら私はこちら⤵ 今の私は高校生のみなさんのは真似したら即ぎっくり腰ですわ(^^;

ダンシング・ヒーロー、改めて聞くといい歌ですね。