2枚購入してそのうち1枚を返品したので半分です。

スカートとTシャツをセールで購入、スカートはすごくよかったのですが、Tシャツがビックリほどに大きくてそれ以上小さいサイズがないので返品にしました。

GAPの返品交換システムはとても簡単です。
自己都合だと525円の返送料がかかり、返品商品の返金額から自動的に引かれます。
返品の流れはとても簡単。

PCでもスマホでも「らくらく返品受付サイト」にアクセスして、届いた商品についてきた納品書を見ながら注文番号等を入力するだけ。

「ヤマト運輸の営業所もしくはファミリーマートに持ち込み」か「ヤマト運輸の集荷」のどちらかを選んでおしまいです。

ドゥクラッセやLLビーンだと商品タグを切ってしまっていても、着用後でも、無期限もしくは1年以内だったら返品できますが、GAPは新品でタグ付きで1か月以内です。
それでも充分便利だと思います。
届いてすぐに試着してみてダメだったらそのまま袋に戻して「返品受付サイト」にアクセス、自宅への集荷を選べば返送用の送り状を用意したり、自分で返送先を記入したり、どこかに出しに行ったりする手間はありません。


スカートはすごく柔らかくて、ストレッチもよくきいた生地なので着心地がすごく良くて楽!
薄くて涼しいのに透けないし、これは良かったです。
この夏たくさん穿きそうです。楽な服ばかりになります‥特に暑い夏は。

GAPスカート

薄いスウェット素材でオフホワイトというよりサンドベージュといった感じの色。
ウォッシュドロー ジャージー マキシスカート

5,990円が3,594円。
GAPはサイズ選びがヒジョーに難しいです💦すごく大きいので。
このスカートもXSを選びました。

でも、いいところは各地のショップスタッフのレビューと着用画像が掲載されているところ。
体型が違うスタッフさんたちのものがいくつか掲載されるので、常人離れしたスタイルのモデル着用画像だけのショップと違ってとても選びやすいです。
それが自宅近所にも店舗があるのにオンラインショップでも買う理由です。

実際店舗でセール品を物色するってかなり大変じゃないでしょうか?
ワゴンに山と積また中から、ラックにサイズバラバラで掛けられている中から、他のお客さんがいい加減にもどした別の場所のものがあったり・・・
特にGAPは若い人向けのブランドでカジュアルなアイテム数が多いし、サイズ展開も多くて店内も広いし。
年をとってから特に、店内に入ってもすぐに面倒になってろく見ずに出てきてしまうことが増えました。
若い時はそういうところに果敢に突入しておりましたけど(笑)

スタッフ着用例

すべての商品じゃないので、今回のTシャツのようにわからなかったものもありますが・・・

秋冬用のセールの時にGAPで買ったほとんど同じデザインのスカートがとても良くてそればかり穿いていたので、それの夏版かな?と期待して買ったらデザインはほぼ同じような感じでした。(同じシリーズのものではありませんでしたが)秋冬用のは自分より少し大柄なスタッフさんの着用画像を見て同じサイズを選んでSサイズにしたので、大きかった。でも、秋冬用なので下に長袖のTシャツやカットソーを着るし、ウエストは紐で縛れるので問題なかったですが。今回はXSにしたのですが、XSでちょうど良い感じ、ウエストはゴムなのでXSでも余裕ありです。

この秋買った服

この時はスカートもかなり気に入ったのですが、スカートとお揃いのシリーズで買ったスリット入りのスウェットのトップスがものすごく良かったんです。裏毛で温かく、フードがないのでパーカと違ってもたつかないし、洗濯しても乾くのが速いしでこればかり着ていました。
色違いが欲しいと思ってサイトを見に行ったら全色全サイズ完売でした。今年も出たら、買うかな?でも、結局買い足せなくても問題なくそればかり着てOKだったので、買わないかな~

気に入った服ばかり繰り返し着て、同じ服ばかり着ている人と思われようが何も気にならなくなったのは年とってよかったことですね(笑)