宮古島の特産といえばマンゴーなのでお土産にはマンゴージュースとかマンゴーのお菓子が定番なのかと思います。あとは沖縄全般でちんすこうとか。

ホテルのお部屋に置いてあったマンゴージュースも美味しかったですし、人気のモンテドールのバナナケーキを始めとしたいろんなケーキも美味しかったです。

なのに、主人も娘も買ったのは白塗りの顔のお巡りさんのお菓子・・・

これにすると言った時は冗談だと思ったのですが本当に人数分買ってるからビックリ。

まもるくんラスク
主人の買ったお菓子
まもるくんランドグシャ
娘の買ったお菓子

私は自分のお友達に配る分は雪塩ミュージアムで買いました。

雪塩ミュージアムお土産

左上のハードタイプのバウムクーヘン、自宅用も買ったのですがすごく美味しいです!

それと雪塩のバスソルトですが、美容用の塩でこれで顔や身体を洗うとツルツルになるとのこと。詰め替え用ので買ってきました。
少し前に塩洗顔料のお試しセットをいただいて試してみたらこれがすごい、顔が本当につるっつるになってしかも洗ったあとは何もつけなくても大丈夫というのも本当だったから、しばらく塩洗顔を試してみようと思います。

自分はちゃんとしたものを買って、主人と娘はえらく変なものを買ったもんだと思っていましたが、昨日帰りの宮古島空港で、このお巡りさんは宮古島のシンボルみたいなもの(?)だったんだと知ってビックリ(笑)

空港にめちゃたくさんまもるくんのお菓子と、まもるくんグッズがありました。

まもるくんお菓子
クッキーにもプリントが
まもるくんグッズ
まもるくんトート
スタバのバッグかと

そんな有名人とは知らず、スケキヨとかスケロクとか言って失礼しました。(笑)

雪塩のお店も空港にありました。雪塩ミュージアムにあったものはほとんどこちらにもあったと思います。

雪塩ショップ