今回のハワイ旅行でショッピングの予定としては、娘と一緒に行こうと話していたのがハワイのアーティストのお店。あと私はハワイの伝統工芸品、ラウハラ編みのカゴが1つ欲しいと思っていました。ガイドブックに載っているラウハラ専門店が同じガイドブックで紹介されていたアートの町と近かったのでアートショップに行った時に寄るつもりでいました。

そうしたら申し込んでいたツアー、フォトツアーで日系人の古くからあるお店がある町ということで案内してもらい、そのお店にも行きました。ラウハラ編みのカゴを1つと、コアの木のウミガメモチーフのバレッタを購入しました。

ホルアロアのアートギャラリー巡りで購入したアート作品がこちらです。

ホノカアのアートショップで購入したのがこちら。こちらは原画ではなくプリントです。

娘が購入したアート作品がこちら

娘はこのガラスのウォ―ルアート作品がちょっと高かったので絵はすべてリーズナブルなプリントにしていました。

帰りのホノルル空港でポーチをおそろいで購入。そしてスタバでハワイ柄のボトル。ボトルは左が私のでジム用にするつもりです。

以上、今回のハワイ旅行の自分へのお土産でした。