娘に言われた私の行動です。

娘が謎と思う、私が日々欠かさずやっていること、

お風呂に入ったとき、お風呂のテレビで通販番組を見ることです。

今の家を建てるとき、お風呂にテレビを設置するのを希望したのは主人です。

私はテレビにほとんど興味はなく、見ることもあまりありません。

逆に主人は家にいればしょっちゅうテレビをつけていろんな番組を見ています。

家に主人がいるとしょっちゅうテレビがついているので、家の中に常に音声がある状態、

興味がないのに映像と音声、両方を1日中流され続けるのは私にとっては非常にストレスです。

テレビをあまり見ない、うるさくてテレビがついているほうがストレス、

こんな私がお風呂に入ったときだけ、洗い終わって湯舟に入ると同時に目の前のテレビのスイッチを入れるんです。

QVCとショップチャンネルを交互に見て好みの商品のを湯舟に浸かっている間中、出るまでずっと見ています。

見たい商品は決まっていて、洋服と靴と化粧品です。

食品や日用品だと興味ないのでがっかりです。

QVCとショップチャンネル、どちらもそれだともう本当にがっかり、テレビを消しておとなしく湯舟に浸かって今日はつまらなかったなぁ~とお風呂を上がります。

テレビショッピングが大好きで、欲しいと思った商品、お買い得商品を物色して、さらにそれを購入するのが楽しみ!

というのではまったくないんです。

テレビ通販でモノを購入したことって60年の人生で1度もありません。

これだけ欠かさず毎日見ているのに笑

だからその行動を知っている娘に「謎の趣味」と言われるわけなんです。

なぜ、何を楽しみに毎日毎日必ず見てるのかといえば、

キャストの方たちの商品の説明や感想、どれだけお得なのかを、おすすめを熱く語るあの一連の流れをずっと見るのが好きなのです。

大げさなら大げさなほど楽しいので、化粧品が1番好きです。

洋服だとさらにもう1枚つけて、なんていうのはさすがにないですが、

化粧品だといつもなら1本1万円のが、2本で5000円なんです!もう本当にお得です!

これは2セットまとめ買いするべき商品です~!!なんて大げささがしょっちゅう。

紹介している間中、「お電話がなりやみません!残りわずかになっています!お急ぎください!」というのは化粧品でも洋服でも毎回。

う~~~ん、すごいな~~、毎日これだけの商品が出てて、毎日電話が殺到してて、毎日こんなにたくさんの人がこういうものをたくさん買っているのかな?とか

化粧品はこんなに「買うべき1本」「これさえあれば」のものが毎日毎日出ると、
顔は一つしかないんだからそんなに試してもいられないし、どれを選ぶか大変だろうなぁ~、とか

今日買ったものより明日出たもののほうが良さそうなんて思ったら悔しいだろうなぁ~、

とか思いながらかなり楽しみに見ているんです。

湯舟に浸かる時間って5分くらいなので、毎日5分だけの視聴。

よくある人となりを知るための質問として「毎日欠かさずしている習慣はありますか?」というのがありますよね。

さすがにこれを上げると変わり者扱いされそうなので、確かに本人以外からは謎の趣味でしょう。