「ベルばら」コラボイベントを目的に「マクセルアクアパーク品川」に妹と2人で行ってきました。

「ベルばら」仕様の水槽は、水族館のほんの一部のエリアだけ。
それ以外のところはテーマごとに見どころの多い大きな水族館で、魚だけでなく爬虫類やペンギン、アザラシ、カワウソなど、なぜかカピバラまでいて、最後にはスタジアムプールでのドルフィンパフォーマンスまで楽しんで大満足で帰ってきました。

と、普通の人が普通に水族館へ行ってコラボイベントと水族館を楽しんできたように書いていますし、結果的にはそうだったんですが、実は普通の人ではありえないようなことをするところでした( ;∀;)

水族館で「ベルばら」、さぞかしキレイだろうと姉妹で楽しみにしていましたし、2人とも水族館は好きなので水族館自体ももちろん楽しんでくるつもりでしたよ。

アクアパークに着いたら入口からベルばら仕様で、姉妹でテンション上がりまくり、展示も2周してじっくり楽しみ、さて、これで終わりかなと、、、⇔いや、普通に考えたらそんなはずないでしょ!!

姉妹で「楽しかったね~~!さあ、帰ろうか」

「ベルばら」は楽しかったけれど、水族館としては「小さい魚しかいなかったね」「小さい水槽だけだったもんね」「都心のホテルの中にある水族館だからやっぱり小規模なんだね」、、、⇔んなわけない!!!

おそらくこの場に来てこのような会話をしたのは、アクアパークの今まですべての来場者の中でも私と妹の2人だけだと思われる、そんなトンチンカン過ぎる会話をしつつ出口に向かって(⇔超弩級方向音痴姉妹は出口を目指しているつもり)ウロウロ、すると!!急に目の前が開け大歓声が。

可愛いイルカたちが大きなプールでジャンプしまくっているじゃありませんか!!
「うわ~~すごい!!こんなのがあったのね!」と座って見始めたところ、1番最後の大盛り上がりのフィナーレのところでした。みなさん、ちゃんとショーの時間に合わせていらして見物していたんですね~、、、⇔当たり前!!

次回は1時間後とのことで、さすがにそれまで時間つぶすのは無理かなあと2人で今度こそ帰ろうと出口へ向かうと、

いきなり通路両サイドの大きな壁、いや壁が水槽で、壁とその先まるごと水槽となっているトンネルに巨大なマンタやエイやサメがっ!!!

妹と2人で興奮、「大きな魚、いるじゃん!!」、、、⇔水族館だよ、当たり前!!

トンネルを抜け、爬虫類のジャングルエリアとか、ペンギンやカワウソ、アザラシのエリアなど、かなり広い館内をくまなく楽しんでいたらあっという間に1時間、スタジアムの近くまで戻ってきたらちょうどドルフィンパフォーマンスの開始時間で、今度は最初から楽しみました。なので最大の見せ場ラストのフィナーレは2回見ました(笑)

とても楽しい1日でした。(よかった、普通の人たちと同じ楽しみ方ができて(^^;)

海底トンネルが幻想的で素敵でした!マンタ、エイ、サメがゆらゆら。
すごく近くて大迫力。

ドルフィンパフォーマンスは「ベルばら」のみなさまもご観覧。

小さくて分かりにくいですが、スタッフの衣装もベルばら仕様。ドレス姿で濡れるのは大変そうですね。

そして、出口も「ベルばら」仕様でした。

はい、無事順番にすべて見て最後まで楽しむことができました!、、、⇔普通はそれが当たり前!!