ハワイは娘が幼い頃に来て以来の大好きな場所となり、特に娘はハワイラブ❤️がすごいです。

幼い頃から活発で運動神経の良い子だったので、海でもプールでも遊びまくり。泳ぎも潜りも得意なので一旦水に入ったら夕方寒くなるまで上がりたがらず、付き合うこちらは大変でした。

それでも30代40代はこちらも元気なので充分付き合えました。レンタカーで綺麗なビーチに出かけて楽しんだり、スキューバダイビングツアーに参加したり。

レンタカーで行く先のビーチとなると、ホテルのプライベートビーチとは条件が違いますから、大判タオルはもちろん、日除けテントまで車に積んで朝早起きしてドライブがてら遠くまで出かけたり。懐かしい思い出ですが、今思い返すとよくやっていたなぁ〜若かった!の一言です。😅

それでも、泳いでいたら目の前を大きなウミガメがゆったりと泳いでいたなんて感動体験ができたのもそんな行動力のおかげ。

プールではホテルのプールはプールサイドのパラソルやカバナでのんびり読書や昼寝して、暑くなったらちょっとプールに入るという過ごし方をしている人がほとんどなので、泳いだり潜ったりの娘はプール独り占め状態が多い😆

幼い頃は海から上がっても今度は砂浜で延々砂遊び。バケツとスコップ、ジョウロなどのオモチャも持っていかないといけなかったし、そもそも炎天下のビーチで砂遊びに付き合うのも重労働です。それはもちろん主人担当だったけど😉

砂遊びの時期を過ぎたら少しは楽かと思いきや、小学生時代はさらに大変に😅

浮き輪はもちろんフローボート、シュノーケルのセットにサーフボード。子供用の簡易なものとはいえ、サーフボードを毎回持参は無理でABCストアやウォルマートで1番安いのを買っていました。シュノーケリングやスキューバのツアーに参加していたのもこの頃です。

中学生になる頃からやっと落ち着いて、比重はビーチよりプールへ。ようやくプールサイドでのんびり過ごす大人のバカンス?みたいな過ごし方ができるようになりました。

昔はビーチに向かう途中にこんな芝生があったら大変、小1時間はこういうところで転がって遊んでいましたね😅

アラサーでもゴーグル装着、ヤル気満々の娘。足元の浮き輪は私のです。泳いだり潜ったりしている娘のそばで私はただ浮いています。我が家の浮き輪は子供用からシニアの親用へ。

何のためのプール?というほどに泳いでいる人は少ない笑 パラソルの下はけっこういっぱいですが。

キッズもOKの広い方のプールでもキッズはほとんどおらずシニアばかり。今回の終日ビーチ&プールの日、午前中になんとシニアの水中運動の時間がありました。通っているジムでもやっているアクアビクス、水中エアロビクスのシニアクラスだったと思います。音楽もかけてインストラクターがプールサイドで教える本格的なレッスンでしたのでたぶんホテルのアクティビティだと思います。

娘にパパとママにちょうど良いじゃない、飛び入り参加してきたら?と言われました😅 とても楽しそうでしたよ。