都心ド真ん中のマンションのほうは周辺が飲食店だらけですから、インド料理専門店も複数あります。でも意外にも住宅街の方にも昔から駅前にあり、駅前から住宅街へ入った場所にもできたりで複数店あります。インド料理専門店って多いのかな?と漠然と思ってはいましたが、今まで入って食事したことはありませんでした。

妹は専門店のインドカレーが大好きで外でランチする時にインド料理専門店を選ぶことも多いそうで、家の近くのお店に誘われて行って来ました。サラダと飲み物がついてカレーは2種類選べてチキン付、ナンのおかわり無料でお値段1,050円のレディースランチ。リーズナブルな上にカレーもナンもすごく美味しかったです!

カレーはたくさん種類がありましたが、私は初めてだったので無難そうなバターチキンカレーとキーマカレー、辛味は「普通」にしました。

どちらのカレーもとても美味しかったです。サラダもニンジンのドレッシングが美味しかった。運ばれてきた時はカレーの入れ物がちっちゃくて驚きましたが、この小ささでも量は充分、すごいボリュームでした。ナンがとても美味しかったけど、おかわりはとても無理でした。私は若いころはけっこうな大食いだったんですが、還暦過ぎの今、おかわり自由とか食べ放題とか、そういうのは全く元がとれなくなりました。 全部食べ終わったあとは動くのが億劫になるほどにお腹いっぱい、晩ご飯はとても入りませんでした。

60過ぎてあきらかに食事の量は減り、お昼にボリュームあるものを食べると晩ご飯が入らない。メニューによっては翌朝までお腹いっぱいだったりします。今回のインドカレーもそうでした。年齢考えたらそんなになるほどのランチは明らかに食べ過ぎなんでしょうけど(^^;

でもせっかく近所に美味しいカレー専門店があるんですから、また行きたいと思います。

外食はほとんどしないほうでしたが、住宅街の中にも隠れ家的なフレンチレストランができて定期的にランチに行くようになったり、インドカレー専門店のランチがすごく気に入ったり。混んでいる駅前まで出る必要なく家の近所にできるとその手軽さで行ってみようという気になりますね。