といっても、家のテレビで観る映画ですけど、AmazonプライムビデオとNetflixでかなりな映画が観られるのがすごい。子どものころから大人になってしばらくも、家で映画を観るといえば「日曜洋画劇場」なんかをリアルタイムで観るしかなかったのが、今やメニュー画面を見るとどれにしようか迷うほどにあります。

それだけたくさんあるのに主人が選ぶのがことごとく「ドンパチもの」
アクション映画は確かにどれも面白いのが多いですが、銃や機関銃で撃ちまくりクルマは爆走しパトカーやバスは横転し・・・1つ観ればもういいよって感じです。

GW早々まず観たのがNetflixで「グレイマン
CIAの内部抗争のお話。主人がいかにも好きそうなタイプの映画です。
観ればやっぱり面白いと思いましたよ。主演は私の大好きな映画「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリング。好きな俳優さんです。アベンジャーズシリーズでアメリカのヒーロー「キャプテンアメリカ」のクリス・エヴァンスが悪役でほぼ狂人wアメリカのヒーローからサイコな悪役まで、俳優さんってすごいですね。文化と芸術の美しい街プラハが壊滅していましたよ( ;∀;)今の映画はCGでどんな場面でも作り放題ですね。ウルトラマンと怪獣が踏みつぶして壊滅させていた子ども心にも「どうみてもこれは作り物の街だろう」と思った映像から、大人心(?)にも「え?プラハでこんなロケしたの??→(だんだん破壊が酷くなってやっと)あ、そうか、CGか」と思う映像まで。進化しましたよね。

翌日もまたアクションの中から「ワイルドスピード」
最新作がもうすぐ公開されるからその前の9作目を観ました。
こちらが最新作。この3分のPVだけで私は「これで充分」と思えるほどw主人はこういう予告編を観ると「これはすごい、面白そう、本編でじっくりたっぷり観ないと」と思うんでしょうか。


面白いから何作も続いているわけで観れば面白いです。でも連日こんなのばかり。翌日もまた同じようなのを選ぼうとしていたから「もうクルマがひっくり返ったり機関銃で撃ちまくったりヘリコプターが墜落したりするのはいい、疲れるから」と拒否してAmazonプライムビデオで観たのがこちら。

インビクタス 負けざる者たち

私はラグビーに全く興味がないのでほとんど知らないことでした。
フィクションでも感動するストーリー、これが実話、忠実に再現された映画だと知ってさらに感動です。もし、私と同じくラグビーにはあまり興味がなく、1995年のこの試合をご存じない方はそのまま観たほうがいいと思います。知らないとより感動すると思います(*^^)v飛行機のシーンも実際にあったことだなんて驚きでした。常にこういう映画を選んでほしいよ、ほんと。

最初にドンパチもの拒否したおかげでその後も「普通の映画」

こちらもAmazonプライムビデオで観られるSF。面白かったです。

インターステラ―

私は宇宙飛行士はムリそう💦
いや、おそらく世界で1番なるのが難しい職業?採用されるはずもないのでなれるなれないの問題じゃなく、星の瞬きが美しく光りはあるとはいえ、やはり深く暗い闇、果てのない空間に1人きりとか絶対に耐えられないです。この系統の映画を観ると必ず思うのが引き込まれるような暗闇の中での孤独感、その雰囲気がとても苦手で宇宙から観た地球の青さがいかに美しくても、私は直に見れなくてもいいやなんて思っちゃいます。変な感想になっちゃいましたが( ;∀;)とても面白い映画です。

あとは昔観たオーシャンズシリーズもAmazonプライムビデオでまとめて観ました。
「ラ・ラ・ランド」のようなのは主人は寝てしまうw激し過ぎるドンパチものは私が1作が限界、オーシャンズシリーズやミッションインポシブルのようなシリーズがちょうどよい中間点という感じです(笑)
ジョージ・クルーニーもブラッド・ピットも若い!
私は最新作の女性だけのオーシャンズ8が好きです。