30代前半のころ、通販の頒布会というものが物珍しく、また可愛い雑貨や絵本などいくつも欲しいと思えるものもあり、何度か頒布会で購入したことがあるフェリシモ。

その後、雑貨等は家の中からひたすら減らすようになり、余計なものは増やさないような生活になっていったので、毎月モノが届く頒布会は今は1番縁遠いものです。

そんな懐かしいフェリシモで30年近くぶりにポーチを1個買いました。

フェリシモを見ていて買ったのではなく、こういうのないかな?と思って探して見つけたのがフェリシモの商品で、さらに頒布会ではなくジャストワンという1度きりの購入の商品でしたので迷わず購入しました。

ポーチが毎月次々届いても困りますもんね(笑)
久しぶりにフェリシモを見ましたが(私が頒布会で何度か購入したときはカタログでしたが、今はネット)今回購入したような1回だけの商品(ジャストワン)がとてもたくさんありますね。
そうですよね~~そうじゃないとおいそれと手を出せないですよね。

もちろん、頒布会のものでも1回購入してそのあとはストップ、購入をやめることはできますけど、買いたいと思った月が好みの柄のですぐ買えるならいいですけど、好みの柄の番が何か月も先だともう面倒になっちゃいますね💦

今回ジャストワンで買ったポーチはウイリアムモリスのいちご泥棒柄のもの。
春から夏までよく使うカゴバッグで同じいちご泥棒柄のものを持っているのでお揃いで。

ウイリアムモリスいちご泥棒

リブ イン コンフォート モリスの世界に包まれる いちご泥棒柄のたっぷり収納ポーチ

2,310円だったのがセールで 1,501円でした。