箱根の温泉へ行った帰り、ポーラ美術館の次は御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。
ポーラ美術館もでしたが、アウトレットも駐車場はガラ空き。
以前、年末年始や夏休み、土日に来ていたころとは大違いです。コロナ禍の影響もあるし、平日だとここまで人がいないかと思うほどにガラガラ。昔はポーラ美術館は細長い駐車場の奥の奥まで行ってやっととめられたりしていましたし、御殿場プレミアムアウトレットは場内駐車場にとめられたら良いほう、そもそも敷地内駐車場にとめることすらできず、場外各地に点在する駐車場のどれかに駐車した後バス移動だったこともあります。

ガラガラのアウトレットですれ違う人達、見た目で日本人と思っても話している言葉は日本語ではありませんでした。日本人は私たちだけでは??と思ってしまうほどにすれ違う人達が話しているのは日本語じゃない。やはり外国の方が多いんですね。

主人も私も買ったものは1つずつ。2人ともフィットネス用です。
主人がナイキでランニングシューズ、私はルルレモン(ヨガウェア)でジョガーパンツを買っておしまい。

ゴディバでドリンクを買ってフードコート内で休んでから帰りました。1時間もいなかったです。ポーラ美術館のレストランやカフェ、好きなんですがお腹いっぱいで寄る気にもならず、そのあとのアウトレットでもお腹は空かずフードコートに行く必要もなし。旅館の朝食を食べ過ぎてそのあとのお楽しみが何もありませんでした・・・私もですが主人も年とったなぁ~と思ったことです。(若いころはすぐ「腹減ったー!」と騒いでいましたよ)

ルルレモン ジョガーパンツ

ルルレモンのジョガーパンツは30%OFF。公式サイトでも同じ割引率でのセール価格になっていますが、数ある色のうちセール価格はイエローだけ。(カナダのブランドなのにイエローの色味の名前がwasabi笑)アウトレットだと全色30%OFFでした。ルルレモンはサイズ感が難しいのでアウトレットに来たついでに1つずつくらい買っています。今回買ったジョガーパンツはAsia Fitだったので通常のサイズで大丈夫でした。一応XS、S、Mと試着してSがピッタリ。(フィットネス用なのでゆとりある着心地でのピッタリ感)

ポーラ美術館のショップではエコバッグを買いました。母と妹へのお土産にも同じものを。
ポーラ美術館のショップはマグカップやお菓子の缶などに絵画がプリントされていて思わず欲しくなるものが多いです。以前買ったモネの睡蓮の雨傘がお気に入りですが、今回は日傘があり迷いました。でも折り畳み傘ではないので買ってもそこまで活用しないだろうな~と思ってやめました。モネのアネモネと睡蓮のカップ&ソーサーとハマスホイの「陽光の中で読書する女性」のトートバッグが素敵で欲しいと思いましたが、食器もトートバッグも持っているしなぁ~と見るだけ。まぁ、見るだけでも楽しいので好きなショップです。何も買わなくても毎回必ず寄る場所です。