旅館のお料理が美味しくて食べ過ぎました。
温泉旅館に泊まった時は食べきれずに最後のご飯は食べられないことがほとんどでしたが、今回の夕食ではしっかりご飯まで食べたどころか、なんとおかわりまでしてしまいました( ;∀;)
温泉旅館のコースで最後のご飯をおかわりしてしっかり2膳食べたなんて初めてかも・・・

朝食ではメインの魚が来る前に「このくらいでちょうどいい、というか、これでも多い」と思って食べ始めたものの、メインの金目鯛の一夜干しが美味しすぎてこれまた最後の水物までしっかり完食。

確実に1キロは太ったはず・・・💦

夕食 宿場会席

朝食 旅人朝食

温泉のお湯が素晴らしい上にお料理も美味しい、ぜひまた来たいと思いました。

帝の鏡は明治天皇陛下と皇后陛下の姿見で、箱根離宮で使用されていた大鏡で、大正12年の関東大震災、昭和5年の北伊豆地震により多くの備品が払下げとなったものの中の1つだそうです。