サッカーはクロアチアがブラジルを破って4強進出とのこと。主人が見てたニュースで知って私が喜んだら主人はなんでクロアチアを応援しているの?というような怪訝な顔。だって、日本と接戦のすごく良い試合した末に勝ち進んだチームなんですから私は以降クロアチアを応援しています。優勝してくれるといいな。またPKだったんですね。クロアチアの選手って心臓強いんですね。違う?あれって見てるだけですごくドキドキするんですが・・いやそれも違うよね、実力がすごいんですよね。サッカーのことは全くわからないのでおかしな見方、日頃は全く興味がないので変な応援の仕方になってしまうのよ。

パーカーとハイソックスを買いました。
寒くなってきたので普通タイプのパーカーやソックスから切り替えです。
そして家ではマタギになる季節w(ヘンテコな服装になる理由

パーカーは厚手のブルゾンでも着ているくらいの暖かさで、コートほどではないにしてもコートを着こむような嵩張り感がなく柔らかい着心地で楽でとても便利です。外に着て行く用です。家ではさすがに暑いので。今までは家の中で着てるものでそのまま近所やジムやスーパーくらいだったら行ってしまっていたけれど、さすがに最近はそれじゃ寒い。
チャンピオンのリバースウィーブパーカー。色は画像だとグレーっぽく見えますがオートミールです。柔らかい良い色味です。

チャンピオンリバースウィーブ

肉厚でしっかりしていて裏起毛ですごく暖かい、でも柔らかくて着心地がいいです。
メンズのSで程よいゆとりでクルマで出かける時はこれだけでコート要らず。
フードが大き目でしっかりしているのでファスナーを上までしめると首回りにマフラーでも巻いているように暖かいです。

いつも着ているユニクロやGAPのサラっとした軽いパーカーがさすがに寒くなってきたのでこちらのパーカーが重宝しています。

通勤のためとか、しょっちゅう電車で出かけていたころと比べるとコート類の数は本当に要らなくなっています。
でもまだまだ、昨年も一昨年も2~3回しか着なかったな・・とわかっているものも持ち続けています。コート類ってなかなか処分し難くて・・・
いざ買おうと思うとお値段張るだけに、一応とっておくか、となってしまいます。

さすがに肩パッドが入っているとかそこまでのデザイン性、流行遅れだとなんの迷いもなく処分できるんですが、傷みもなく流行関係ないタイプのものだとなかなかできないですね。

でも毎年毎年、電車で遠出することも減り近場で済ませることが増え、こういう着ていて楽な厚手のアウターで済ませてしまうことが多くなってきているのできちんと感のあるコートの出番は減る一方なんですけど。

ハイソックスは5足セットで1,000円ちょっと。モデルさんが女子高生みたいな感じなのが気になるけど(笑)

そして1日中穿いているような日用に筋膜サポートハイソックスというものも。
こちらはGLADDのセールでとても安く買いました。2足組2,200円のところ誕生日クーポン1,000円を使って1,200円で。

ハイソックス5足セット
ハイソックス5足組
筋膜サポートハイソックス
筋膜サポートハイソックス