主人の大阪出張も今回で一応終了。
行くたびいつも空港で美味しいお土産を買ってきてくれていたので残念~
でも始発便搭乗のための4時起きは終わり、これは助かった~

最後なので奮発していつもの倍量の箱で買ってきてくれたのも。
お土産のショッピングバッグを置きながら「はい、砂糖のかたまりだよ」と言われたけどw

551
天使のふわふわ
赤福

天使のふわふわほっぺ
堂島ブランロール
あぶりみたらし
赤福

これ全部賞味期限がとても短い💦
怒涛の勢いで食べることを想像すると確かに砂糖のかたまりがそのまま身体の贅肉にって感じですね( ;∀;)

蓬莱551の豚まんとシュウマイは砂糖のかたまりではないけど。

前回の大阪出張の時からいつものお土産に赤福が加わっています。
実は主人、昔から大阪へ行った時のお土産ってバカの1つ覚えでお土産ならこれだろうという感じで赤福一筋でした。なんでだろう?
私も娘も喜んで食べていたからいいけど。

前回の出張の時突然また赤福が復活してて「そうだった!主人の大阪お土産といえばこれだった!」と思ったのでした。
久々に大阪出張の仕事が入って空港で目新しいお土産をあれこれ買ってみて、やっぱり赤福もないと!と思ったんでしょうか。

でも赤福って大阪じゃなくて三重県伊勢市の有名なお土産ですよね。
大阪の空港で目立つところにあるのかな?

大阪、赤福、このキーワードで思い出すのがCA時代、国内便の東京大阪間のフリークエントパッセンジャーとして有名だったM様。
搭乗されるたび、乗務員のみなさんで食べてと必ず赤福をくださる当時50代くらい?の男性のお客様でした。

先輩から話には聞いていましたが、タイミングもありますし自分がその便に乗務する偶然はなかなかないだろうと思っていたのですが、退職するまでにお会いできました!(笑)

休憩時間に私も1つ、あんこたっぷりのお餅を美味しくいただいた懐かしい思い出です。