まだ以前のようにはできませんが、ようやくバレエとジャズダンスに復帰。
この年で1か月以上も休むとあとが大変です。
でも、休んでいる間はいろんなダンス動画を観て楽しんでいました。
一緒に踊っちゃったりもして(笑)

動画を観ていると他にもいろいろとおススメ動画が上がってきてキリがないんですが、中でもシニアの人たちのダンス動画がすごく楽しいです。
プロのダンサーたちでなくとも、趣味だとしても若い人たちのキレッキレなダンス動画は山のようにあってどれもレベルが高くて観ているだけで楽しいですが、私よりずっと年上のシニアの方たちのダンス動画もたくさんあって、しばらくそちらにハマりました♪

無理のないゆる~い動きで観ていてとても楽しいし、一緒に踊りたくなります。(実際一緒に踊ってしまう笑)

元ダンスはこちら↓ お手品にしてがんばる!


シニアの方たちのダンス動画を観ていると、今60歳だからまだまだまだやれるのでは?!と前向きな気分になれていいですね。

私が若いころ、ダンスといえばマイケル・ジャクソンとかマドンナ。
入社式のあとの研修の最終日、各グループで余興をやることになって、男性陣の1つのグループはマイケル・ジャクソンで、私たちのグループはマドンナでダンスをしたのは懐かしい思い出です。グループでの余興、ダンスは手っ取り早く盛り上がる(笑)
その後仕事や子育て期間を経て40代でジムに通い始めたころはブリトニー・スピアーズなんかをよく踊りました。その時から早20年・・・( ;∀;)

最近ではちょっと前になりますが、娘に教えてもらって10代の若い女の子たちのダンスオーディション番組、「ガールズプラネット」を観ました。面白かったです。
今の流行りはこんなの↓ 番組内でこういうダンスで少女たちが競っていました。
曲も振付も楽しいですね♪