英国アンティークショップでヴィンテージの花瓶を買いました。

クリスタルのボヘミアングラスにハンドカットのベリー模様のある花瓶です。
ベリーの模様が素敵なんですが、自分で撮った写真だと下手で何がなんだかわからないのでショップ画像をお借りしました。

きれいなショップ画像以上に素敵なものが届きました。かなり前のものみたいですがボヘミアグラスのシールがそのままだし、たぶん未使用品です。すごく状態が良くてきれいです。イギリスのどこかのお宅に長い間しまいこまれていたものなんですね。

ショップの商品ページでは商品説明の写真がとても多く、購入に際してのメールのやり取りでもオーナーさんのお人柄がわかる安心できるお店でした。梱包も発送前にエコの観点により再利用品使用のお断りがありましたがとても丁寧で可愛かったです。

イギリスで買い付けてきたアンティークとヴィンテージで1点ものばかりのお店です。今回購入したクリスタル製品やガラス製品のほか陶器類からリネン、レース、テディベア、アクセサリー・・と、アンティークの本に載っているようなアンティークとヴィンテージがたくさん。

どういうジャンルでも好きが高じてお店を持った人、すごいなぁ~と思います。
外国の蚤の市を旅して自分がこれだと思ったものを買い付けてくるって楽しそう、素敵だなと思うけれど自分にはできないから買い付け日記のようなブログも見ていてとても楽しいです。それと買い付けてきた自分がこれはと思った品々、私だったらいざ売る段になったら「いや、これはダメ~~!これは私の!」ってなりそう(なんという性格w)そういう意味でも私にはできなそうです。

飾っておくだけの小物類やすでにたくさん持っている食器などはさすがにほいほい買うわけにはいきませんが、見ているだけでも楽しいお店です。ヴィンテージリバティプリント生地のハンドメイドのシュシュやポーチなどはとてもリーズナブル。欲しくなって見ちゃいます( ;∀;)今回の花瓶もそうですが、実用的なものは「実際使うし!」と自分に言い訳して買いたくなるんですよね・・・

ショップHP⇒PISKY