日本の夏が耐え難い猛暑となって長いとは思いますが、今年は本当にものすごい暑さではないでしょうか?でもまだ7月、梅雨明け前から外に出ると驚くような暑さが続いていますが、これから8月、9月とまだまだこれが続くんですね・・・先日はジムのあとに駅前まで行く用事があったのですが、その前に同じくジムのあと駅まで往復したとき、あまりの暑さに具合悪くなりそうだったので恐怖。ジムのお風呂の水風呂で「ここまで冷やしたら絶対身体に悪いだろう」と断定できるほどに冷やしてから行きました。井戸にスイカを浸けるがごとくに自分の体を冷やしてw

何をバカなことをしているんだと思われるでしょうが、効果はありましたよ!ジムは駅の隣なので用のあった銀行まで2分ほど、その往復だったらさほど暑さを感じずに往復できました。そこでふと思った、私はジムでの運動はダンス一択、プールエリアへは行ったこともありませんが、毎日プールで泳いでいる人たちってこの猛暑の中でも家に帰るくらいまでは快適なんじゃなかろうか?

そんな2分ほどの距離を歩くにも「何か対策を・・」なんて考えてしまうこの暑さ、ユニクロのセールで思わずこちら⤵を購入してしまいました。真ん中の下着と右下のブラックのカーディガン以外はエアリズムの生地の服です。


エアリズムってインナー用ですよね??
今までユニクロで購入したエアリズムのものはすべてインナーです。
汗をかいてもさらっとしていて速乾で蒸れにくく、接触冷感機能もありとのことなので、インナーじゃなくて服の生地でも涼しくて良さそうだと思ってセール価格のものを買ってみました。

試着してみたらインナーと同じ薄さ。なので、スーパーなど外出はムリだと思いますが、家で着る服やパジャマとしてはすごくいいと思います。私の場合、ジムもクルマでドアツードアなので大丈夫かも?ジムに着いてしまえばインナーのような恰好の人ばかりですしね!(笑)薄くてサラサラでゆるゆるで、とにかく今私が持っている夏場に家で着るTシャツやリラコよりずっと薄手で涼しいです。

カーディガンもサラサラでシワにならないので便利。

ウルトラストレッチエアリズムセット(半袖) ¥1,990

エアリズムシームレスボートネックロングT(半袖) ¥990

ワイヤレスブラ(シームレス)セットアップ可能 ¥1,290

ライトVネックカーディガン(長袖) ¥1,990

カーディガンだけ期間限定価格、他はセールで。
メルマガで500円クーポンがついていたのでそちらも利用しました。