主人や娘ほどには今の「文明の利器」を使いこなせていない私ですが、
Apple Music には思いのほかはまりました。
家ではHome Podで、車ではiPhoneで、常に自分の好みの音楽、自分の好みの知らない音楽、自分の好みの懐かしい音楽を自由自在に聴けるのがすごく心地良く、それをわざわざ自分で選ぶ必要がなく、勝手に厳選してくれる便利さよ・・すごい。

以前にもブログに書きましたが、次々と「Siriが私に合った私のために厳選してくれた音楽」がかかるのが本当に素晴らしい!

「これはかなり好き!」と思えるものがかかるとiphonをpodに向けるだけでiphonに転送できるのでiphonのお気に入り曲のリストにどんどん入れています。
ちょっと前はいちいち「へい、しり!この曲は何?」と聞いていたのですが、そんなことしなくても良かったんだわw(便利だけどどうにも恥ずかしい
60歳のおばさんはいまいち使い方がわかってないのよ。

車の中でもそうやって充実してきたプレイリストをかけられるから、iphonを持って行くのを忘れるということがなくなっています。
車に乗り込むとまずは音楽をかけるため、iphonを忘れていると車を出す前に気が付く。

以前はiphonを忘れて出かけるなんてしょっちゅうでした。
充電ケーブルにつないだまま置き忘れというのがほとんど。
娘や主人からは携帯持たずによく出かけられるねと呆れると同時に驚かれ、さらに感心までされていましたが(笑)

でも出先で携帯ってそんなに使わなかったんですよね、今もですが・・
いったん出かけたらそんなに携帯ばかり見ないですもん。

持って出かけるのは忘れなくなりましたけど、その代わり今度は車につないだまま忘れて降り、そのままということもけっこうあるんですが( ;∀;)