前回が予約が遅くなり、お昼にちょうど良い時間が満席でとれなかったので、今回は早めに予約を入れて行ってきました。月に1回の母と妹と3人でのお楽しみとなったご近所のフレンチランチ。

コロナも収束しつつあり、マスクの制限もなくなってきてどこへ行っても人出が多くなっている様子。都心に出かけることはほとんどありませんが、小さな町の住宅街の中の隠れ家レストランでもそのことがよくわかります。

前回に続き今回もシェフが対応できる人数MAXにお客さんがいました。
行き始めたころのような私たち3人だけ、というようなことはもうないかも。

普通だったらお店が混んでいるよりすいていたほうが快適で嬉しいですが、このご近所のフレンチレストランは別。ずっとお客さんが少ないから閉店なんてことになったら残念と心配していましたので。今回も満席で安心しました。

私たちより一足先にお隣の席で食事をしていたご夫婦が初めてだったらしく、食事を終えたあとにシェフと話していましたが、内容が(しっかり聞いている物見高さw)とても気に入ったのでまたぜひ来たいけれど、ワンちゃんと一緒に食事をとれないかということを熱心にたずねていました。

シェフが店内で一緒に食事というのはムリだけど、お庭のテラス席でお茶とケーキだったら大丈夫と案内していました。ご夫婦で「散歩の帰りに寄ろうか」と話していました。そのうちお庭のテラス席で可愛いワンちゃんたちが見られるようになるかも。楽しみです。このご夫婦がワンちゃん連れで来てその口コミが町内に広がってたくさん来てくれると嬉しいし、そうなったら毎月来るのがさらに楽しみになります。

今回やっとメインに魚をオーダーしました。毎回食い意地MAXでボリュームあるお肉ばかりに目がいってしまって・・( ;∀;)
魚でもボリュームたっぷりで美味しくておなかいっぱいになりました。
パンが美味しくていつも出されたけ食べてしまうので余計おなかいっぱいになってしまうこともあるのですが(笑)今回デザートのタルトが干し柿、餡子、カスタードクリーム、ペカンナツ、ココナツが層になったミルフィーユ仕立てのタルトですごく美味しかったです。