与那覇前浜ビーチ

宮古島は天然のビーチがたくさんで、海の綺麗さはどこも同じなので海で泳ぐ場合は有名スポットでもホテルのプライベートビーチでもどこでも同じじゃないかなと思います。

シャワー設備や、レンタルパラソルやデッキチェア、有料で楽しめるのマリンスポーツの充実度で合ったところを選ぶことになりますが、シャワー設備や更衣室、パラソルなどがない秘境っぽいところや、知る人ぞ知るみたいなところはやはり無理。案内等に東洋一白い砂浜のビーチとあった与那覇前浜ビーチへ行ってシュノーケリングしてきました。

パラソルとデッキチェア

2つのレンタル処がありました。マリンスポーツもいろいろありましたが、うちはパラソルとデッキチェアのレンタルだけ。

こちらのパラソルの方が風情がありましたねー

我が家はこちらをレンタルしました

白いパラソルの方が日陰が多く作れそうだったので選びましたが、見た目はもう一つの方が雰囲気ありましたね。Instagramやってる人はそちらの方がいいかも。レンタル料は時間制限なしでパラソルもデッキチェアも1つにつき1,000円です。

シュノーケリング

シュノーケリングに最適スポットと紹介されているビーチや湾にもいくつか行きましたが、特にそう紹介されていないこちらでもたくさんの魚が見られました。

撮影

途中、ウェディング写真を撮影していました。日差しも強くて暑いから大変そう😵4月でも充分泳げる暑さ、夏本番はどれだけ暑いんでしょうか。