宮古島をクルマで回っていてすぐ、事故りそうに強烈なインパクトある人に遭遇。

人が
お巡りさんだ
きゃーー⁉️なにこの顔⁉️

スケキヨ(若い人はわからないでしょうが同年代なら白塗りの顔といえばこれですよね)のお巡りさんにビックリ👮‍♀️

なんでこんな真っ白な怖い顔?顔が白塗りで唇が真っ黒に塗られてる。この場所のこれだけ顔の塗料が落ちちゃったのかな?と思ったのですが、その後あちこちで遭遇するお巡りさんの人形全てスケキヨ。

見かけるたび「あ、またスケキヨいた!なんか顔が違う気がする〜」と私がいちいち言ってたら、私よりずっと注意力のある主人が先に教えてくれるようになりました。

「ほら、いたよ!スケロク!」と・・・

昼間見てもインパクト大ですが、夜みると本当に怖い💦でも、そのうち見慣れて、ビーチからの帰り立ち寄ったお店のお土産物コーナーでこんなお菓子を発見!

いゃ〜ビックリ、スケキヨお巡りさん、まもるくんという名前があったんですね。

もしかしてこのお巡りさん人形は有名なのかしら?このお菓子の他にもまもるくんの顔がアップの箱のケーキなんかもありました。

買う人いるのかなぁ?と思ったらいました。主人が会社で配るお土産これにする!と喜んで買っていました。えぇ〜?と思ったけどお陰でじっくり顔を見れます。みんな違う顔で婦警さんもいました(婦警さんの名前は?笑)