ホテルのある伊良部島の観光スポットをいくつかまわりました。

渡口の浜と中の島ビーチ

渡口の浜
中の島ビーチ

渡口の浜は真っ白なサラサラな砂浜と深いエメラルドグリーンがどこまでも広がる美しい天然ビーチ。ほとんど人がおらずパラグライダーをやっている人が1人いました。小さなお店がビーチ入り口にあって、ビーチパラソル⛱のレンタルとシャワーがありました。

中の島ビーチは海岸まで珊瑚礁でゴツゴツの岩の景色が独特、熱帯魚🐠が見られるシュノーケリングとダイビングの名所とのことなので、波のない穏やかな湾でシュノーケリングしている人がいました。

通り池

国の名勝&天然記念物に指定されている2つの池のある観光スポット。深いコバルトブルーの幻想的な池と石灰岩の景色がすごくて、ここは本当に素晴らしい景色でした。

佐和田の浜

大小の岩礁が点在する遠浅の天然ビーチ。このビーチは景色も素晴らしかったですが薄いエメラルドグリーンの海の色のキレイさとサラサラの砂浜が本当に素敵な美しいビーチでした。